デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
緑色の砂浜を探して

衛星写真で緑色に見えた砂浜へ

グーグルマップの衛星写真を使って緑の砂浜を探す方法も試みた。

その時、最も緑色に見えたのが高浜海水浴場というところだった。


ほら、砂浜が薄緑に見えるだろう。 大きな地図で見る


ちなみに、これまでに見てきた岳路海岸、夫婦岩は衛星写真で見るとこんな感じ。

岳路海水浴場 大きな地図で見る
夫婦岩 大きな地図で見る


比べてみると明らかに高浜海水浴場の方が緑なのだ。

というわけで、行ってみた。



し、白い…! (高浜海水浴場)


衛星写真で見たのは一体なんだったのか?と思うほど、白い砂浜だった。

さきほどまで見ていた砂が緑だっただけに、余計に白く感じた。(それでも、じっくり見るとわずかに緑っぽくも見える)



でもって、ここからも軍艦島はよく見える。


以上、長崎の Green Sand Beachおよび、 Green Rock Coast でした。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.