デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


10月の総集編
 
やんなかった企画と冬支度(2009年10月総集編)

最近趣味、変わりましたか?

大阪ですごい施設を見てきた萩原さんにお話しを伺いました。対談なので顔が見えた方がいいかと思って萩原さんの写真を探したんですが、いいのがありました。

舞洲ワンダーアイランド(萩原雅紀)


ダム好きの萩原さんの趣味ではないように思ったんですが。

--萩原さんっていうと直線とか消失点とか、どちらかというとカドのあるかっこいいものが好きなイメージがあるんですが、最近はこういうくねくねしたものにも目を向けているんですか?

いや、相変わらずカクカクしたものが好きなんですが、見に行ったこれは単純にでかくてすごい、って感動しまして、それで原稿にさせてもらったんです。

--あれ、確かにすごいですよね。誰が知事のときに作ったんですかね。横山ノックさん?

横山さんは府知事だったじゃないですか。これは市レベルの施設なんですよ。大阪市の持ち物です。

--なんと!市!

すごい話でしょう。大阪には他にもかっこいい駐車場があったりして、在る意味夢の国でした。


かっこいいグッゲンハイム駐車場

--他に今注目している建築物とか、ありますか?

ちょうど今、橋の付け根ばかり写真撮っています。

--付け根?

ええ、橋桁と橋とのつなぎ目です。話すと長くなるんですが、橋は両脚を完全に固定してしまうことはないんですよ。なぜかというと・・

この先の話はすごく長くて聞き応えがあったんですが、どんどん舞洲の話からずれていくので、いずれ記事かクラブ活動あたりで改めて最初から紹介いただくことにしました。萩原さんの撮るカクカクしたものが好きだったみなさん、これからも安心して期待できそうですよ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.