デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


10月の総集編
 
やんなかった企画と冬支度(2009年10月総集編)

ネコはむしろ写りこんでよい

17年ものという思い出話のようなビールを飲んだレポートをしてくれたほそいさんにお話しを伺いました。企画案の段階では(そんなの飲んで大丈夫なの?)と思ったんですが、普通にうまそうでしたね。

17年前のビールを飲んでみる(ほそいあや)


どう見てもビールの色じゃないわけですが。

--楽しそうでいいな、と思って読んでいたんですが、お酒飲む記事って飲んでるうちに考えたこととか忘れちゃいませんか?

忘れますね。なのでメモを取るようにしています。あとの方になるとメモすら読めない字で書いてありますが。

--ほそいさんの記事って、家の中で撮ってる写真もきっちりきれいじゃないですか。何か気をつけてることとかありますか?

記事につかう写真をとるときだけ使う白いテーブルがあります。あとぶら下げるタイプの照明を一番低い位置まで下げて撮っていますね。

--あのテーブル、記事用だったんだ!あと僕の家とか狭いので写真撮るとどうしてもネコとか入りこんじゃうんですが、そういうことって、ないですか。

ネコは入ってきてしまうならむしろ入ったままでいいと思いますよ。ええ。


このテーブル、撮影用だったとは。

--珍味部部長としての顔も持つほそいさんですが、最近おすすめのうまいものってなにかありますか?

ネギ唐辛子醤油ですかね。友人から教わって作りました。

--ネギ唐辛子?

ネギと唐辛子、だし昆布、ミョウガなど好きな具を醤油に漬けるだけなんですが、何にかけてもおいしいし漬かった具はそのまま食べてもおつまみになります。冷や奴や餃子にかけるとびっくりしますよ。


ぬたー。

ネギ唐辛子醤油、って連呼しながらダッシュで帰って作ろうと思いました。うまいものを食べる記事は写真を見ているだけで幸せになれますよね。虫とかはたとえうまくても、まあ、あれですが。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.