デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
憧れのパリコレに挑む

いまできる精一杯のパリコレ

なるべくお金をかけないのが今回のルールなので、家にあるものでなんとかパリコレないか、まずは試みたいと思う。


この状態からスタート

モコモコしたものを
首に巻く

ジャケットに
短パンを合わせる

傘も持ってみましたが

写真を見てパリコレにこんな人がいてもいいかなと一瞬思ったが、ブランド的にはマイナスだろう。

あと、パリコレになっていく段階を「パリコレ度」という指数で表わそうかと考えたけど、結果が芳しくないのでやめました。

パリを買いに行こう

家にあるものだけでは限界があったようだ。
不本意だが新たに素材を調達しよう。


新宿タカシマヤタイムズスクエアにユザワヤがオープン
布をはじめ裁縫関係の素材が豊富な店です

東急ハンズも入る新宿タカシマヤタイムズスクエアに、つい先日「ユザワヤ」がオープンしたのだ。ここならパリっぽい素材が見つかるかもしれない。

「パリ」というコーナーがあればいいのに

まず目についたのは銀色のボア生地。銀キツネの毛並みを思わせる素材感がパリジェンヌだ。

いかにもパリのセレブが巻いてそうな

 

パリの袋小路へ迷い込む

いかにパリか。ぼくの購買意欲はただその一点だ。乏しいながらも映画などで目にしたことがあるパリの街角をイメージしてモノを選ぶ。しかし、乏しいだけあってそのイメージの正確性には不安の残るところである。


バスケットにサンドウィッチを入れるのはパリっぽくないか?
肩パットはパリかな? いやちがうかな

パリのカフェジェンヌが完全にイメージできまいか

アイテムを手にするたび、ぼんやりしていたパリのフォルムが具体的な姿形になっていく。理想のパリジェンヌまでもうひと息といったところだ。

というか僕はパリジェンヌになりたかったんだっけか。


パリお買い上げ

ちなみに、ユザワヤにも友の会があった

ともあれぼくなりにパリのエッセンスは調達できたと思う。
自宅へ帰り、急ぎファッションショーの準備に取りかかった。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.