デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
楽しいアイス割り

■ ガリガリ君 アップルとマンゴー割り

最後はガリガリ君の「アップルとマンゴー」という季節物。フルーティなガリガリ君、逆襲なるか?


どぼーん。

大成功です

最後にガリガリ君が意地を見せてくれた。
すいすい飲めて甘すぎず、後味もちゃんとフルーティ。人工的な味が気になることもない。

アップルとマンゴーという南国風のフレーバーが功をなしたのかもしれない。

溶ける過程のグラデーションも美しい。
「おいしいですよ」辛口の安藤さんに認められた!

 

■(おまけ) ICE BOX グレープフルーツ

ICE BOXにお酒を入れて飲むというのはポピュラーな方法なので番外編とするが、やっぱりすっきりしておいしい。

食べ物では冒険せず、みんながやっている事をするのが一番だという事を痛感する。
そういう意味でも、まず初めにこれを飲んでから色々とやってみることをオススメします。

どう転んでもおいしいICE BOX割りの紹介でした。

陽も傾き、すべてのアイス割りが終了。

ふと見ると、安藤さんが純粋な焼酎のソーダ割りをおいしそうに飲んでいた。

「これが一番おいしいなー。お店で出てくるやつみたい」

 

自宅でおさらい

フルーツアイスはうまくいきやすい事がわかったけれど、バニラ系のアイスをちょっと突き詰めてみたいと思う。

目標は「アイスが食べたい」と言われないアイス割りを作る事です。


いつもは25度を買っていますが。
単体でももう酒にしかみえない。
納得いくバニラアイス割りを作りたい。


改良点をさがす

旨ミルクだけだと小さいのでコストパフォーマンスが悪い。バニラアイスは大きい物を買って、チューブで売ってるチョコレートソースを加えるのがいいかもしれない。

そして私はなぜ、アイス割りにこんなに真面目に取り組んでいるのか。もっと他に情熱をそそぐべき仕事はたくさんあるのは、わかっているのだけど。


チョコの代わりにコーヒーでどうだ。

スーパーカップ一個で3杯くらい作れます。(現在これに合うおつまみを検討中)

あらおいしい

「カルアミルクみたい」という意見が出ていたのを思い出し、インスタントコーヒーをひとさじ入れ、ソーダで濃さを調節。

すると・・・ごくごく飲めて、深い味わいのバニラアイス割りが出来た。

カルアは牛乳を使うが、それよりぐっとコクが増す。

そしてなにより、安く作れる事が一番魅力的だと思う。

夏でもアイス、冬でもアイス

次の夏には、太陽の下や花火を見ながらごくごくとガリガリ君割りを飲んでいる事だろう。そしてバニラアイス割りは、どちらかというと冬に飲みたい味だった。
アイスはお酒で割るとオールシーズン楽しめることがわかった。そして今この記事を書き終えて、ビールを飲みたいことに気づいた。
甘い酒ばかり見ていると、ビールが飲みたくなるんですね。

63円とは思えない活躍ぶりでした。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.