デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
写真で味わえ贅沢気分

充実していく家電

勢いづいたぼくは、ほしかった製品をどんどん手中におさめていった。しかもセレブなので、とくに大事にするといった気持ちもなく、使い捨て感覚という罰当たりっぷりだ。


服と一緒にiPodを洗濯してしまうくらい、 セレブにはどうってことない

そして、今年ヒットしたあの商品も手に入れてしまった。


人気のマイクロ一眼

噂にはきいていたが、予想以上の軽さ。まるで紙のようだ。これならどこへでも持ち歩ける。


コンパクトカメラのような使い心地

フォーカスのあたりもいいな

いいねえ、この景色

コンパクトカメラと大きく違うのは、レンズを交換できるというところだ。もちろんぼくも、数種類のレンズを常に持ち歩いている。


レンズキット

レンズ交換もセロテープを使い簡単だ。


望遠レンズに交換

すごい。なにがすごいって、そうみえるのがすごい。


みる角度によってはレンズが 根元からひん曲がる

ノリノリ

楽しい。ぜんぜんなんにも撮れてないけど楽しい。
要するに、オモチャってこういうもののことだろう。

 

大人の休日

さて、贅沢気分のシメに、バーのカウンターで大人の時間を過ごすとしたい。
大人の男のアイテムを身につけ、夜の街へとくりだした。


男はだまって生ビール

シルバーのネックレスと、リベンハムの腕時計で大人の魅力をアピールする。 それにしても、

腕時計が巨大

スイスの時計は文字盤がでかくて目に優しかった。
こういうものを切り抜く際は、原寸大かどうかの確認も必要なので注意がいるのだ。


チーズをつまむマダム

調子にのってほかの貴金属もつけてみる。気分は貴婦人だ。


マスターとの会話もはずむ

贅沢品を身につけていると心に余裕が生まれてくる。おかげでマスターとの会話もはずむが、その一方でマスターがカウンターにきた際には、左手を隠すという作業も必要で(上の写真でも指輪をつまんでいる)なかなかに忙しい。
なにしろ今後も変わらぬ付き合いをつづけるためには、ぼくがセレブであることは知られないほうがよいのだ。

……と、上手にやっていたつもりだったのだが、マスターから、ふと発せられた一言、

「ところでさっきから腕につけてるソレはなんなんですか」

によって、ぼくはセレブらしからぬ汗をかきながら真っ赤な顔で「なんでもないんです」を連発したのだった。

写真を切り抜くと面白い。というのは、むかしなにかの記事を書いたときの発見だったが、それを使って遊んだ今回は、やはり面白かった。
それにしても、こんなことして楽しんでられるというだけで、じゅうぶん贅沢な暮らしだなと思います。

そんなわけで、今年もあとわずか。良い年末とお正月をお迎えください。

メリー・クリスマス!

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.