デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
政権交代かキャベツか 2009年総集編 夏


映画の原理もわかる
「スク ロールさせると動く動画 (T・斎藤) 」

すててこの人が出てくるけどお役立ち記事

工藤:「スク ロールさせると動く動画 (T・斎藤) 」がすごかったです。
加藤:はいこれこれ!
加藤:素晴らしいです。

工藤:編集部でもみんな「おー!動いた!」と言いながら見ていました。
加藤:これで映画の原理も説明できる、すごい記事です。
工藤:アハ体験ってこういうことでしょうか。
加藤:そうですね、まさにアハ体験ですね。
工藤:斉藤さんはすごく苦労していたみたいです。
加藤:ですよね、この写真の方、斉藤さんが走ってる奴、すごいよく撮れてますよね。
工藤:あんなにクオリティが高い写真なのに、走っているのはステテコのおっさんですからね。
加藤:そう! 斉藤さんボケても一切自分ツッコミ入れないから。
工藤:せっかくのお役立ち記事なのに。
加藤:めっちゃクールですよね。優雅な夜のときも。
工藤:あれもかなりハイブローな記事でしたね。
加藤:せっかくまとまりかけた「優雅」のイメージが雲散霧消していくという。


登山をバーチャル体験
「ささい な沼袋案内 (大塚 幸代) 」

工藤:「ささい な沼袋案内 (大塚 幸代) 」
工藤:こういう、あまり有名じゃない場所の紹介記事も好きです。
加藤:いいですねー。この、東京の山手線のちょっと西あたりの空気がいいです。
工藤:東京以外の方からすると、東京って都会でせかせかしているって思いがちですが、
いい場所ですよね。
加藤:そうですね、尾張君とかの記事読むと、あーそういうイメージか〜、って思っちゃいますね。
工藤:大都会なのって、一部なんですよね。
むしろ、郊外のバイパス沿いのほうが都会っぽい気がします。
加藤:そうですね、郊外のバイパス沿いなんかの方が、人工的な無機質感が強いですよね。
工藤:そうそう、巨大ショッピングセンターとか、でかい紳士服屋さんなんか。
加藤:そうですね、僕、東京住んでる間、イトーヨカドーって世の中に本当にあるのか疑ってました。
工藤:あ、加藤さんは皇居のそばの東京のど真ん中ですもんね。
工藤:イトーヨーカドーとかジャスコはないや。


コミックエッセイも流行しましたね
「漢のコミックエッセイ (ヨシダプロ) 」

工藤:「漢のコミックエッセイ (ヨシダプロ) 」
工藤:ヨシダさんのこういう時代に挑戦する感じの記事も好きです。
加藤:ブームに敏感ですよね。
工藤:僕の場合、ちまたの流行はヨシダさんの記事で知ります。
工藤:流行歌手とかゲームとか。
加藤:デイリーのライターってテレビをあまり見ない人が多いみたいですね。
工藤:インターネットばかりやってちゃダメですね。
工藤:来年の目標は月9のドラマを見る。
加藤:ハードル高いですね。
工藤:じゃあ、嵐のメンバーを覚える。

 


記事冒頭からこの写真
「俺が キャベツ太郎だ! (小野 法師丸)」

2009年8月の記事

工藤:8月にいきますか
(いちらんは→こちら
加藤:「俺が キャベツ太郎だ! (小野 法師丸)」
工藤:今年を代表する記事のひとつですね。
加藤:小野さんとの才能の差を思い知らされた気がしました。
工藤:政権交代かキャベツ太郎か。
加藤:そのレベルですね。
加藤:一枚たりとも無駄な写真が無いですね。完璧です。

工藤:記事が始まって4枚目の写真でもう登場しているのがすごい。
工藤:最初に犯人がわかる2時間ドラマみたいなのに、最後まで引きつけるんですよね。
加藤:小野さんはオチがついてからの持続力がすごいですよね。
工藤:水戸黄門が印籠を提供スポンサー告知の前に出しちゃって、っていう感じです。
加藤:ですね、最初に村娘助けるときに出しちゃったー的な。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.