デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
シーチキンマヨネーズおにぎり食べ比べ


たくさんありました

コンビニでおにぎりを買う時に、僕は必ずシーチキンマヨネーズを買う。ツナマヨと言ったりもする。僕はこれが大好きなのである。どこのコンビニでも売られており、一番美味しいと思っている。

むかしテレビでコンビニのおにぎりの開発のドキュメントを見たことがある。僕には想像できないような、こだわりを持って開発されていた。だからきっと、シーチキンマヨネーズおにぎりにだってコンビニごとに違いがあるはずだ。

ということで、食べ比べてみることにした。

地主 恵亮



まずは買い出し

食べ比べるにあたって、まずコンビニのおにぎりの買い出しに出かけた。今回はいろいろなコンビニに行く必要があるため、地図を持ってコンビニに向かう。しかし、案外見つからないコンビニもあって全然コンビニエンスではなかった。


地図を片手にコンビニ探し、もはやコンビニエンスではない

目的のコンビニを見つけ入ると、一目散におにぎり売り場に向かう。そこにはいろいろなおにぎりが売られている。煮たまごの入ったおにぎりや、いくらのおにぎりなど。
しかし、僕が買うおにぎりはシーチキンマヨネーズだけだ。もう、それだけしか目に入らない。


シーチキンはどこだ〜

 

メインは三角形のシーチキンマヨネーズ

僕が好きなおにぎりはシーチキンマヨネーズである。
なので、今回はそれをメインに食べ比べをする。カロリーや価格、袋を取った状態での重さや味を調べる。


メインはこれです

しかし、おにぎり売り場を見ていると和風シーチキンマヨネーズのようなひと工夫されたものも売られている。僕はシーチキン自体も好きなので、これらもサブとして食べ比べてみることにした。


サブはこういうの

サブのこれらは実家に帰ったときに家族にも食べ比べを頼んだ。実は、まずメインである三角形のシーチキンマヨネーズをひとりで13個ほど食べたら、僕にサブの方まで食べる胃袋の余裕がなくなってしまったのだ。


サブは彼らにも試食してもらいました

というこで、今回は12のコンビニのシーチキンマヨネーズを食べ比べた。順番に見るのもいいし、下からよく通うコンビニだけを選んで見るのもよいと思う。でも、全部見ていただけると僕は喜びます。だって、深夜にひとりで約1.3キロもおにぎりを食べたので。


ファミリーマート
ローソン
ポプラ
セブンイレブン
コミュニティ・ストア
デイリーヤマザキ
スリーエフ
Gooz
ミニストップ
サークルKサンクス
NEW DAYS
am/pm

順番に見る >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation