デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
長いものには巻かれるべきか


タイトルからすると、僕がロープか何かに巻かれてギャーというのを想像されそうだが、今回はそういう話ではない。
文字通り「長いものに巻かれてみよう」と思う。

世の中で評価されているものや常識となっていることでも、「そういえばそれ、やったことがない」というのがないだろうか。
例えば、「じつは回転寿司に行ったことがないんだよね」とか「E.T.を見たことがない」とかそういうことだ。
回転寿司は安くて美味しいし、E.T.は素晴らしい映画だ。
世間に広まっているのは、なにかそういった利点があるからだろう。

そのような「そういえば、やったことがないこと」をまとめてどどっと経験したら、世間の人が人生を通じて感じる楽しさを、いっぺんにズドンと味わえるんじゃないだろうか。
ひょっとしたら、楽しすぎてどうにかなってしまうかもしれない。

工藤 考浩



そういえば、読んだことがない

まずは人気があるけど読んだことがない漫画を読んでみよう。
世間から絶大な人気を集めている漫画は、きっとものすごく面白いに違いない。
せっかく世間が「これ、おもしろいよ」と言っているのに、それを無視している理由はない。


漫画喫茶にきました

ドラゴンボールを読む

人気漫画でまず思い浮かんだのが「ドラゴンボール」だ。
世界中で人気を集めているという話をよく聞くし、僕自身もテレビアニメで何度か見たこともあるのだが、ちゃんとしたストーリーを知らない。
原作を最初から読んだことがないのだ。
漫画喫茶に入ってさっそく読んでみた。


表紙のデザインが違うのはなんでだ

あ、おもしろいな

たぶんきっと、今これを読んでいるほとんどの方が「ドラゴンボール」を知っていると思うが、もし読んだことがない人や知らない人がいたら教えてあげよう。
これは面白い漫画だ。


一気に読みふけってしまった

最初のうちは、引き込まれてしまうという程ではなかったが、読み進むうちにすっかり夢中になってしまった。
世界中の子供や大人たちが熱狂するのもうなずける。
この日は残念なことに時間が足りなくて、7巻くらいまでしか読むことができなかった。
続きが読みたい。
さっき調べたら、全巻セットで1万7千円くらいのようだ。
うーむ。

というわけで、「そういえばドラゴンボール読んだことがないんだよね」ではかなりの楽しさを味わえた。
初体験で「お、これ面白い」と思いはじめるまでの時間を(だいたいだけど)示した。
なにかの参考にしていただければ幸いである。


 

東京タワー

東京に住んで10年以上たつが、じつは東京タワーに登ったことがない。
近くまでは何度も行ってるし、真下から何度も写真を撮ったりしているのだが、なぜか登ったことがないのだ。


初東京タワー

高いところが好きだし、こういう名所も好きなのだが、時間がなかったり、料金が高いなと思ったりで、登ったことがなかった。
東京でいちばん有名なスポットで、世界中の人がやって来ているのだから、きっとかなり楽しいに違いない。


今日こそ登ります

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation