デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
ウイークエンドー

都営交通の自由さ


林 : これとかどうですか。なんどもイベントで見せてる写真ですが ( 21:41:15 )
大北 : 心が大きく動きますね ( 21:41:41 )
大北 : 日本なんですよね、これ ( 21:41:59 )
林 : なにをどうつっこんでいいか分からない ( 21:42:12 )
林 : たしか新橋です ( 21:42:20 )
大北 : パラレルワールドにいるような気分です ( 21:43:00 )
大北 : もう一つの新橋駅 ( 21:43:10 )
林 : じゃあこれは? ( 21:43:16 )

大北 : 惜しい! ( 21:43:43 )
林 : ほぼ概念 ( 21:43:44 )
林 : 惜しい!気もする ( 21:44:10 )
大北 : 色が惜しいですよね ( 21:44:39 )
大北 : あとは0点 ( 21:44:53 )

林 : これはちなみにタイアップで ( 21:45:54 )
大北 : Tカードって何か、ものすごい興味わいてきたんですが ( 21:46:05 )
大北 : 何なんだ、Tカード。どうなってるんだ、Tカード。 ( 21:46:37 )
大北 : Tカードで検索するとツタヤカードが出てきたんですが、これってもしかしてテレホンカードのことですか? ( 21:47:34 )
林 : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
林 : ジャッキーチェンとクリスタッカーのアクション映画とのタイアップだったんですよ ( 21:47:53 )

林 : いや、Tカードはパスモ導入前に都営地下鉄だけで出していたプリペイドカード ( 21:48:24 )
大北 : わりと好きな映画です ( 21:48:48 )
林 : パスモ導入で都営交通からこういうインド的な自由さが失われました ( 21:49:02 )
大北 : なるほど、都営地下鉄の ( 21:49:05 )
林 : 都営ワールドですよ ( 21:49:27 )
大北 : 公のもの、というのがすごいですね ( 21:50:10 )
林 : 10年ぐらい前なんですけどね。 ( 21:50:41 )
林 : すごいですわ ( 21:50:44 )

林 : 都営ってわりとこういうあたりまえのことを堂々と貼るというか ( 21:51:17 )
大北 : あわてんぼう対策 ( 21:51:27 )

川崎駅からも目が離せない


林 : あといま駅ポスターで注目しているのが川崎駅 ( 21:52:35 )
林 : これはコネタ城に載せたかな ( 21:52:54 )
大北 : これ川崎駅ですか!? ( 21:53:02 )

林 : 不条理 ( 21:53:29 )

大北 : なんと!と言われても ( 21:54:20 )
大北 : あなたが「なんと!」ですよ、という写真ですね ( 21:54:51 )

林 : 川崎駅社員一同、がいきなり機関車ですからね ( 21:55:38 )
林 : 書き込み方が尋常ではない ( 21:55:52 )
大北 : この電車に川崎駅社員一同ぎっしり乗っててもイヤですね ( 21:56:54 )
大北 : 「コンコースをきれいに!」ってめいめい叫びながら ( 21:57:20 )
林 : ああそうか、この電車の中にみっしり入ってる可能性があるんだ ( 21:57:30 )
林 : 大北くん、発想がインドだよ ( 21:58:07 )
大北 : 発想がインド! ( 21:58:44 )
大北 : 人生ではじめて言われましたよ ( 21:58:51 )
林 : ハワイじゃない ( 21:59:01 )
林 : ざんぎょうとインド ( 21:59:34 )
大北 : カレー食ってま〜す ( 21:59:56 )

ひとりコミュニティ


林 : いきなりキャプチャですが ( 22:00:47 )
大北 : ああ… ( 22:00:57 )
林 : ミクシィでコミュニティ作って誰も入らないときに管理画面見たらこういうメッセージが出た ( 22:01:11 )
林 : いいセリフです ( 22:01:24 )
大北 : ため息がもれますね ( 22:01:26 )

注)あとで考えたらパスモじゃなくてパスネットだった
林 : これもう僕の定番ネタですが ( 22:02:14 )

林 : むかしの長谷川町子の短編集 ( 22:02:23 )
林 : 作品名がこれ ( 22:02:40 )

大北 : うちあけ話似たもの一家 ( 22:03:03 )
大北 : 中身がこれ! ( 22:03:26 )
林 : 打ちあけ話にも程がある ( 22:03:44 )
大北 : 打ち明けましたな〜、という話がぎっしり ( 22:04:14 )

林 : こどもがヒロポン飲んじゃうってオチなんですが ( 22:04:37 )
大北 : あ、ほんとにヒロポンなんですね ( 22:05:05 )
 
林 : そうです。ほんとにヒロポン。昭和20何年かまでは規制されてなかったらしいです ( 22:05:38 )
注)昭和26年の覚せい剤取締法試行で所持・使用が禁止された

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.