デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ランチパック耳は結構うまい

続いてランチパック耳カレー風味

続いてはエスニック風のランチパック耳。日本人が大好きなカレー風味です。材料は食パン、余ったパンの耳、カレー粉、塩。


パンの耳を揚げて作るかりんとうを子供の頃食べた記憶がある。

まずパンの耳を揚げます。カリッとキツネ色に揚がったら、しっかり油を切っておきます。


カレー粉はお好みの物をお好みの量かけてください。

揚げたパンの耳にカレー粉と塩をかけます。お好みの量でどうぞ。カレー粉は小サジ2ぐらい。塩はひとつまみもあればいいです。

こちらのサイトはデイリーポータルZ。クックパッドとかではありません。

カレー粉と塩をかけたらよく混ぜ合わせます。あとはこれをパンに乗せて切り抜けば出来上がり。

ランチパック耳カレー風味。マヨネーズ風味よりも更にカツサンド風の見た目。

では、食べてみましょう。

おおっ!これも、旨いな!

揚げてあるのでモソモソした感じはなく、サクッとした歯ごたえがあります。油の香りがあるので、カレー風味のカツサンドを食べているようです。これも結構うまい。

しかし、やはりパンの耳なので肉の食感とは程遠い。トンカツなどの揚げ物よりカリカリしていてスナック菓子風です。揚げ物の衣の部分だけ集めてカレー風味の味付けをして、ランチパックに入れたらこんな感じになるかもしれません。


当然また残る。次々行きますよ!

さあ、また残った耳で次行ってみましょう。

 

ランチパック耳七味醤油風味

続いては和風のランチパック耳。七味醤油風味です。材料は食パン、余ったパンの耳、醤油、七味唐辛子、ミリン、酒。


これで肉とか焼いてもうまい。

まず漬けタレを作ります。調味料を混ぜ合わせるだけ。醤油、酒、ミリンが2対1対1ぐらい。適当です。そこへ七味唐辛子をお好みの量入れて完成。


肉などと違ってパンの耳が全部吸ってしまう。

タレが出来たらパンの耳を漬け込みます。

香ばしい香りがするまで焼く

タレがついたら油をひいたフライパンか網で焼きます。

フライパンだとくっついて焼きづらいので網で焼くほうが簡単です。

あとは今までと同じ様に焼いた物をパンに挟んで切れば完成です。


ランチパック耳七味醤油風味。これもソースがタップリとかかったカツサンド風の見た目。

では、食べてみましょう。

ん?焼肉味?

醤油を吸って焼かれたパンの耳は、どことなく焼肉風の風味があります。醤油味もパンに合います。このランチパック耳も結構うまい!

ただ、味はいいのですが、歯ごたえはかなり柔らかいため中途半端な物足りなさを感じます。それでいて、炭水化物のみという満腹感にも似た感覚有り。その満腹感は、ピーナツバターから始まり、既に1斤分近いパンを食べているからだろうか。

しかし、まだ続きます。次はやはり究極のアレでしょう。

ランチパック耳プレーンタイプ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.