デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
エコカイロを爆竹で反応させる

刺激6:電気ショック


屋外用の携帯ガスコンロ。めんつゆフォンデュでも活躍。

僕の持っている屋外用携帯ガスコンロは、電圧で火花を飛ばして点火する方式のものだ。根元のボタンを押すと、バチンと火花が飛ぶ。


これです。赤矢印の先に火花。

電気刺激で内部の液体を刺激してやれば、イオンの状態が不安定になって、そこから一気に結晶化するに違いない。今回の方法にはかなり自信がある。僕はエコカイロを両極の間に挟み、満を持して火花ボタンを押してみた。


あれ? 火花が飛ばない?

火花が飛ばない!!

結果:火花が飛ばない

どうもビニールの絶縁性が高すぎて、電気を通さないっぽい。この方法にはかなりの自信があったのだが、高電圧を求めてスタンガンを買ってくる気もしないので、潔く断念することにした。
こうなったら最終手段、刺激というか爆破の一歩手前、衝撃波による挑戦だ。

 

刺激7:爆竹


このチープなルックス、いつ見ても少年心を揺さぶられる。

これまでの地味な刺激のことは一切忘れて、爆発による衝撃を与えてしまえば、問答無用で結晶化させることができるのでは無いだろうか。もう実験の失敗が続いて、破れかぶれになりつつある。
カイロ自体の破裂は避けたいので、買ったときに入っていたプラケースにいれ、爆竹を存分に貼りつけた。


ダイナイマイトを巻きつけたテロリストのおもむき。

確実に勝算がある。
金属板パチンで反応する程度のものが、爆竹の炸裂を真横で受けて反応しないことがあろうか。
意を決して僕は爆竹に点火した。



思った以上のすさまじい爆音が野原に響き渡った。立ち上る煙。僕はおそるおそるエコカイロに近づいてみた。


ケースが焦げている

ひどくひび割れたケース。
熱でケースと袋が貼り付いている。

ケースの様子はいずれも爆発のすさまじさを物語るものであった。貼り付いてしまったエコカイロを何とかケースから剥がしてみると……


エコカイロ、無事。プリンセス天功ばりの、奇跡の生還。

お前の勝ちだ、エコカイロ。

もう実験する気力も果てました。今は心の底から素直に、エコカイロの耐衝撃性を誉め讃えたいと思います。

結論

エコカイロすごい。爆竹を炸裂させてもびくともしないんだからすごい、と思ったが、よく考えると、すごいのはエコカイロのよりも金属板なんじゃないだろうか。溶液の中にあるというアドバンテージはあるにしろ、あのパチンだけでエコカイロを反応させるのだ。
今回、ドSとなって、サディスティックにエコカイロを責めまくった僕だが、むやみやたらに責めても何の変化も無かった。少しの刺激で、意のままにエコカイロを操るあの金属板こそ、真のサディストのあるべき姿なのかもしれない。

エコカイロ&金属板、理想のカップル。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.