デイリーポータルZロゴ
このサイトについて



コラボ企画
 
ローソンの空き箱でエヴァンゲリオンを作る

待ち受けをもらう

先に作った「空き箱エヴァンゲリオン」は来週さらに手を加えるとして(来週からどんどん覚醒していくことでしょう)、待ち受けをもらいに行くことにした。このキャンペーンは4月27日から始まるので、0時をまわるのを待ってローソンに出かけた。


真夜中のローソン

0時をまわったとたんに待ち受けをもらいに行くなんて箱根の時同様にやっぱり熱心なファンだ。実際エヴァの映画は面白かったのでファンなのだけれど、ちょっと熱心過ぎる自分に驚く。だって、わざわざファミレスで時間を潰して27日を待ったのだから。


しかし、無かった

Loppiの前に行ってびっくりである。まだキャンペーンが始まっていなかった。ローソンの店員さんに聞いたところ27日の5時から始まるとのことだった。焦りすぎた。また今後の更新は毎週火曜日の4時だそうだ。みなさん憶えておいてください。


途方にくれる


さらに途方にくれる

気を取り直して家に帰りぐっすりと寝て、27日の13時ごろに改めてローソンに行った。今度こそ待ち受けを手に入れようと思う。またこれはクイズが出て正解しないと待ち受けが手に入らない。少しドキドキもある。


ドキドキしますな

QRコードを読み取ろうと僕がもう2年以上使っているWILLCOMを出す。すると、対応していない端末らしく、待ち受けを手に入れられなかった。なんだろう、その瞬間にさらに待ち受けが欲しくなるこの気持ち。

追えば追うほど遠ざかる。まるで恋のようだ(このフレーズはたいていの状況で使えます)。


ダメだって


今週中に携帯を買いかえる

僕の携帯電話ではダメだったので(まぁ、WILLCOMはPHSだしな)、今週中に携帯を買いかえることにした。しかし、どんな待ち受けかいち早く知りたいので、林さんに頼んで変わりに待ち受けを手に入れてもらった。


Loppiを操る林さん

クイズはどんな物が出るのか謎だったが、やはりエヴァに関する物だった。もし、海岸線が一番長い都道府県は? みたいな問題が出たら僕はきっとしばらく待ち受けを手に入れることはできなかっただろう。


答えはそれぞれ調べてください

そんなこんなで待ち受けを手に入れた(林さんが)。24週間すべての待ち受けを手に入れるとオリジナルグッズをもらうことができるそうだ。来週になると今週の待ち受けを手に入れることはできないので、僕も一刻も早く携帯電話というやつを手に入れようと思う。


欲しいです

続きます

ローソンとのコラボ企画はまだまだ続く。来週は空き箱エヴァンゲリオンに手を入れてどうにか本当のエヴァに近づけたいと思う。小学生の頃、夏休み明けに自由工作として僕が作ったエヴァのような物を持ってきたクラスメイトがいて、先生に「マジメに作ったの?」と怒られている光景を見たことがある。子供心にふざけて作ったんだろうな〜と思ったが、今となっては彼に謝罪したい。マジメに作っていたんだと思う。どうするか一週間悩もうと思う。

ブランコに乗るゴミじゃなくてエヴァ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.