デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
キリンの真下から見上げる!


翌日の夜、夢に出てきました。

いぜん「千葉港キリンめぐり」という記事を書いたことがある。

コンテナターミナルなどで荷物を船に乗せたり降ろしたりするためのでかいクレーン。その姿がかの動物に似ていることから「キリン」と呼ばれる。

いや、ほんとに。そう呼んでるのはぼくだけじゃなくて一般的に。ほんとだって。

で、そのキリンのすてきさに心奪われたぼくが、ひとつ夢を叶えました。

キリンの真下に行ってきましたよ!

大山 顕



工場好きの聖地・四日市でキリンと出会う

日本中、世界中にキリンはたくさんいるのだが、こんかいその真下に行くことができたのは三重県は四日市の埠頭。

そう、四日市といえばこういうところだ!


ご存じ工場好きの聖地です。なんとすてきな聖地。

全景はこんなふうにすてき。大きな画像はこちら
あるいはこんなのとか。

この日は雨だったので水蒸気がすごくモクモクしてた。雨の日には雨の日のすてきさがある。それが工場の魅力なのだ。どうだ。どうだ、ってことないか。

全景はこんな。まさに工場の海。同様に大きな画像はこちら

そう、四日市といえばすてきな工場の海。何度訪れても色あせぬ魅力。なんてすてきなの。

って、工場の話じゃなかった。キリンのはなしだ。すまん。脱線した。しかもでかい画像で。

で、この工場好きの聖地・四日市でキリンさんの真下におじゃましたのだ。

とっととその真下から見上げたところを見ていただこう!


どーん!

いやー、ほんとに感動。いちどはこうやって見上げてみたいものだと思っていたのだ。夢が叶って感無量です。

 

ということで、以上!

…でもいいのだが、せっかくなのでこのコンテナターミナルの様子をいろいろご紹介しよう。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation