デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
「飛び出し坊や」を3D化してみた

神経衰弱塗り絵

手描きにした時点で線のブレは避けられず、「赤青メガネでうまく像が結べるのか」という問題が発生しているわけだが、このでかい塗り絵の楽しさの前ではそんな問題はないに等しい。

そう、塗り絵である。が、面倒な塗り絵でもある。どこが面倒かって、原画を見ながら色を調整するのが超面倒なのだ。


肌色だって、重なりとそうでないところ、2種類は塗り分けないといけない。

重なった部分は、また違う色を調合。
こういう場所に至っては、ほんとややこしい。

本来ならパソコンでやってしまえばいい部分を手描きで、という自己満足も大いにあるが、自己満足で2日も徹夜してしまった。自己満足はほどほどに。

塗りあがったら、お楽しみの「それっぽくする」工程である。


イラストに合わせて自在ノコギリでカット。
荒れた切断面をヤスリで整える。

電動ドリルで穴あけ・クギ留め。
ひとこと追加するのを忘れ、あわてて手描きで仕上げる。

「塗り絵」みたいな、ゴリゴリ手作業で塗っていくのみの作業も頭真っ白になれて楽しいが、こういう「結果がすぐ見える」工程もいいものである。みんな違ってみんないい。

ようやく体裁が整ったので、さっそくどこかに設置してみよう。


看板かついで、なぜか東武線に乗る。実家へゴー。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.