デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
眠れぬ夜の丑の刻参り

ここでスケボーをしたりするとあの警備員さんに怒られるのだろうか。
ひときわ明るい一画がある。
おみくじの自販機だ。
レアな半吉。

境内ですれちがったおじさんに「おはようございます」と言われた。

もう朝か。帰ろうと思ったその時。

ささささささ

やったー!

夜更かしは三文の得。

最初の白い猫のおかあさんだった。

三毛猫母さんを筆頭とする一家がいた。お父さんらしき猫もいた。



丑の刻参りの祈願があっという間にに叶い、猫ゲットである。
思い残す事はないので、そろそろ帰路につこう。


猫が爪を研いでいる可能性はないのか。

警備員さんはどこかに消えた。

深夜徘徊はたのしい

猫がいるかいないかはぬきにしても、深夜の神社仏閣は怖くて厳かで癖になる。

夏は静かに終わる。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.