デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「あのねずみ」広場をさがして

間近でみたところ。顔は白いセメントで、目は黒い石が敷いてある。鼻と口は芝生なのがいい。

 

広場全体がきれい

ねずみの地上絵だけでなく、この広場は色々と手が込んでいる。
よくみると、パターゴルフのコースになっている。だからゴルフ場なのだ。


とてもきれいに手入れされた芝。かなりの頻度で刈っているのでしょう。

彼岸花は避けて刈られている。

キノコも避けて刈られている。

そして、そこらに栗が落ちている。

お土産に4つほど拝借。

一見なにもないけれど、入ってみるとキノコや栗がある。秋の味覚満載のゴルフ場だ。
でもパターゴルフのコースに栗やキノコは邪魔なんじゃないかと思う。
それを言ったらうす笑い浮かべてる平べったいねずみが一番邪魔だけど。

大きな栗の木の下で ねずみとわたし 仲良く遊びましょう

それにしてもこの栗の木、いつ落ちてくるかわからなくてショットに集中できそうにないな。

トイレは小便のみ。

駐車スペースは一台分。

派手なものは何もないけど、ここは居るだけで気持ちがいい。気がつくと一時間近く遊んでしまった。その間、通ったのは車一台だけで人も来なかった。地元の子供はここで遊んだりはしないのだろうか、と思ったが、周りはほとんど田んぼか畑か山で、民家もまばらなのだった。
そんな場所にこの広場があるのは、やっぱり変でいい。

また来るかどうかはわからないけど、来る事があったら絶対に今日みたいな晴天の日を選んでお弁当を持ってこよう。


ミシキー広場最高。

寝そべると、さっきの脚立が見えた。
この絵をペストアングルで見てもらいたくてあの脚立を竹にくくり付けたんだなあと思うと、会った事もないのに広場の持ち主の事が好きになりそうだった。

撮ってるほうも寝てるほうも変人っぽい。

 

木更津こぼれ話

ここからちょっと余談です。
広場を探している道中、どうしても解読できない看板があった。


なんて読むの。

飛び出し注意?いや、違うか・・・まったくわからないのだ。


裏面は普通の標語だった。でもちょっと違和感のある文章なのが気になる。

木更津は、奇景やナゾが多い。

浦安よりのどかでした

個人が趣味で地上絵を描き、小さなパターゴルフ場として開放しているというだけなのだけど、すごく満足感のあるB級スポットだった。
あのねずみがモチーフになっているが、この広場はいつまでもこのまま在り続けてほしいので詳しい場所は伏せました。
興味あるかたはぜひ探してみてください。

栗は甘かったです。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.