デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
私家版エスカレーターカードをつくりたい

できた!


じゃじゃーん

どどーん

うわーい!

 

トランプで遊んでみよう

まずは全体を一覧したい。ひとり七ならべ


七ならべってどういうルールだっけ…

でも並べるとかっこいい!満足!

 

次、神経衰弱!


ぐちゃぐちゃぐちゃー

七ならべも神経衰弱も、ひとりでやると単なる地道な作業だが、おもいがけずいいかんじのペアがそろうとうれしくなる。


あ、似たもの同士のペアだ!
これがそろえばジョーカーにだって勝てる、2のペア。最強!(また頭が大貧民ルール)

しかしジョーカー2枚そろってたひとがいたら瞬殺。

エスカレーター界の切り札は、左がニューヨークの木製エスカレーター、そして右が日本初のエスカレーター、大正博覧会の絵葉書から。やばい、鼻血でそう。

来年の正月は、このトランプで家族で大貧民だな。

びっくりするくらい楽しかったぞ

データカードも、トランプづくりも、なんだかしらないけどものすごく楽しかった。トランプの選出にいたっては、やたらとさくさく選出できちゃう自分がこわいくらいである。電車だったり自動車だったり、好きなものの写真を集めてるひとは、確実にはまるのでぜひやってみてほしい。サンライズ瀬戸はダイヤのクイーン、とか考えただけでたのしそう。

ポーカーだったら自分にしかわからないルールの集め方とかしちゃいそうだ。これは名づけて「地下鉄駅フラッシュ」

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.