デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
日本に数軒しかない驚異のブックオフ

 

ついに4階!
ということで
ブックオフにおいても
4階建てだなんて
もはや未踏の地ともいえる
高峰かと思いますが、

では
そんな当ブックオフの
4階は
一体どんな感じになっていたのかと言うと、

スポーティー!!


ついにはそこに
めくるめくスポーツの世界が
繰り広げられることになっていたのでした!



まず現れたのが
こちら

なんともスポーツっぽいビジョンですが、
野球用の
バットやグローブが
かなりの点数
売られていたのでした。

おかげで
ブックオフっていうか
部室
にいる気分になってきました。

そんな
スポーティーなフロアを
さらに徘徊してみましたら

ボディスーツ!

このスーツはもしや!
と思ったところ

やっぱり
ボード

 

どーん!!

って
多すぎ!!
ボード多すぎ!!

多すぎてなんか
「ソフトサラダ」みたいになっちゃってる!

僕にとっては
チャラスポーツなので
大変困ってしまったのでした。

そしてさらには
嫌な予感どおり

 

スノボー!!

そして

 

スキー!!

 

と、
もう
僕にとっては
チャラッチャラな
スポーツが満載で
本当に困ってしまったのでした。

ブックオフというよりもはや
チャッラオフです。

 

さらにはもう
なんだかよくわからないものまでたくさん売っていて
もう何がなんだかでした。

 

そんな
チャラゾーンをようやく抜けたと思ったら、
こんどは

スカジャン

などの
チャラファッションまでも
売っていて、
およよよよと
思っていましたら

 

また 靴ぅーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

家か!

何人家族かっ!!

ってなほどに
また夥しい数の
今度は男子用のシューズが
置かれていたのでした。

それにしても
ふと冷静になると気づきますが
みな靴売りとばしすぎ
かと思います。


さらには
旅行のカバンたちもね
もう自由すぎてなんでもいいです。

 


さらに奥のほうへと進むと、
こんどは
ちゃんとスポーツということで

中古ゴルフグッズの
売り場が
そこには
あったのでした。

大量の中古ドライバーに

大量の中古アイアンとが

 


そしてついでに

大量の中古キャディバックもが
ものすごい数売られておりまして、

みんなどんだけゴルフやってて
かつ
ゴルフ手放しとんねん

ゴルフ事情に複雑な気持ちになりました。

でも
そのついでに

 

こどもパター遊び

などの
こどもがパターで遊べるところまでもありまして

もはやココ
ただのゴルフ屋!

ワイは猿や!

プロゴルファーや!!!


というわけで
あらためて
もはやブックオフでも何でもないよココ!
感に
打ちひしがられていたその時、

そんな
ゴルフグッズ売り場の
とある一画に

なんとも意味深な
扉!?が

そこにあるのを発見して
しまったのですが

なんと!

そこで
発見してしまったものは、
ココがブックオフであるという事実を
根底から
完全にすっとばしてくれる
驚愕のモノが
そこにはあったのでした!

その衝撃の一部始終は
次のページにて!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.