やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)
< もどる 安藤 昌教 つぎへ >


写真は馬場さんの作った弁当(この記事)。

やんなかった企画
弁当を寿司にする

弁当箱に入った弁当は、一段目にご飯が、二段目におかずが入っている場合が多いかと思うんですが、それって寿司なんじゃないかと思いました。

つまりご飯部分をでかいシャリと考えると、おかずが寿司ネタです。

一瞬本当に記事にしようと思っていたんですが、作ってみたらただの弁当でした。まあそうだわな。


僕にとってはビールです。

値段の割りにうまいもの
金麦

金麦はCMに出てくる女の人が気に食わないとかいう人がいますが、僕にとってはそんなことどうでもよくて、とにかく安くてうまいので満足しています。

とはいえ、いつも飲んでいるので気になってCMを見てみたら結構好きな感じでした。