やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)
< もどる 尾張 由晃 つぎへ >

実際にレゴってどんなもんだろうと見に行ったら、ただの四角がほぼ無くて、絶望しました。

やんなかった企画
カロリーメイトはレゴみたい

カロリーメイトの穴があいているところとか、形がレゴみたいだなと思ったので、穴を棒で繋げればレゴみたいに組み立てて遊べるんじゃないかと思いました。

じゃあ、組み立ててみようと、考えてみたら凄く大量のカロリーメイトが必要で、なんていうか、お小遣いで出来るものではないと気付きました。

あと、カロリーメイトは太るって言われて躊躇したのもやめた原因です。


僕にとってはブラックサンダーじゃなくて、タッチョさんです。

値段の割りにうまいもの
ブラックサンダー

これはもう、凄く有名だと思うんですが、凄く美味しいです。

高校時代、先輩が食べていて「若い女性に大ヒット中!」 「おいしさイナズマ級」「黒い雷神」(キャッチコピー)ってなんですかー!じゃがりこ食べましょうよじゃがりこ(じ ゃがりこ発売当時で大人気だった)!

といって小馬鹿にしたような態度を取っていたんですが、実際に食べてみたら、もう、美味いのなんのって。ひれ伏しました。

それ以降食べていた先輩の名前をいただき、ブラックサンダーのことを「タッチョさん」と呼び、愛しています。 最近でた「白いブラックサンダー」もネット限定発売なのですが、二箱注文しました。来年届くのが 楽しみです。