やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)
< もどる 西村まさゆき つぎへ >

やんなかった企画
都道府県章で積み木を作る

息子がなかなか文字を覚えないので、平仮名や片仮名を図案化した全国の都道府県市区町村章を集めて文字の積み木を作ろうと思い、木の切れ端まで準備しました。

しかし「る」とか「ね」とか「れ」など、ない文字が1/3ぐらいあるのでストップしてそのまま放置しています。そのうちつくるかもしれないけどつくらないかもしれない。

値段の割りにうまいもの
カスタードバニラヨーグルト

安曇野食品工房の「カスタードバニラヨーグルト」が値段の割にうまいです。400gで198円でした。

近所のスーパーの壁に貼り出してある「お客様の声掲示板」で「また入荷してください!」とか「また食べたいです」と絶賛の嵐で、いったいどんな味なんだろうと思ってたのですが、先日タイミングよく売れ残ってるのを買えました。

味はカスタープリンなんですが、後からヨーグルトの酸味がきいてきてとってもおいしかったです。