デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
「ジャンプフェスタ」がジャンプすぎた

ジャンプすぎ LEVEL1
ジャンプすぎるオブジェ

 


こうして
ようやく
入場することができたのですが、

会場に足を踏み入れるやいなや


!!


いきなり
超特大の
ジャンプキャラのオブジェが
お出迎えしてくれたのでした!

ちなみにこれは
ジャンプの人気漫画「銀魂」の銀さん!
こんにちは!!

このようなイベントには
巨大なオブジェなどがありがちかもしれませんが、
当ジャンプフェスタでは
こんな
あまりにジャンプすぎる巨大オブジェが存在していたのでした!

多摩だったら
せめてキティとかしまじろうあたりのオブジェで
ここまで大きいジャンプ的オブジェはそういないよ!
さすがだぜジャンプフェスタ!!

そして
この光景には、
外国の方々も

B03GAI.JPG - 54,973BYTES

いつも以上に陽気になって
大興奮で写真を撮っていたのでした。
このグローバルな人気
さすがだぜジャンプ!

では
そんな
会場内で見かけた
あまりにジャンプすぎる
ジャンプキャラの巨大オブジェたちを
まずは一気に
大紹介してしまいましょう!

まずは

ナルト!!

そんなにデカかったら
とくに忍法とか使わなくても
誰でも倒せてしまいそうだよ!


そして

「BLEACH」の一護!!

髪の毛のツンツンっぷりが
ブリーチ全開でとげとげしいよ!

そして

悟空 !!

常にスーパーサイヤ人状態になれているのは
いいことだよ!


そして

 

 

「テニスの王子様」のリョーマ!

いずれ本編でも
必殺技がインフレして
こんな巨大化の技が出そうで怖いよ!

そして

トリコ!!

アニメ化おめでとう!
でも食べ過ぎて肥大化しすぎだよ!


そして

リボーン!!

こんなデカかったら
話がスムーズじゃなくなるよ!


そして
やっぱり

 

「ワンピース」のルフィ!!

会いたかったよ、こんにちは!

で、そんなルフィ
いつもと違って
海賊的でない服を着ているなぁと思ったら、
その裏側の背中におきまして

なんだかユニクロのCMが!

どうやらこのワンピ仕様の服が
ユニクロで発売されるらしいとのことで!
このコラボ広告塔っぷり、
さすがだぜジャンプ!


というわけで
そのジャンプすぎる巨大オブジェからして
さっそく圧倒されてしまったわけですが、
でもまだまだ
見ていくことにいたしましょう!!

 

 

ジャンプすぎ LEVEL2
ジャンプすぎるグッズ屋

そして
今フェスタのメインとも思われる
グッズを売るお店のブースが
会場にはたくさんあったのですが、

そこはさすがに
ジャンプグッズを扱う
お店たちのブースが
たくさんあったのでした!!

   まぁマガジングッズやサンデーグッズがあってもアレですしね!


そのなかには
アニメショップと言えばおなじみ

アニメイトさんも
ブースを出されていたのでした!

若いコたちが群がる
そこには
いま連載中の
ジャンプの人気漫画ならではの

素敵なグッズが

たくさん売られていたわけですが、

その一方
この
歴史的ジャンプっ子たる私が
常に持ち歩いている
この

ドラゴンボールの消しゴム!
  (しかもなぜかジャッキー・チュン!)

もう扱われてはいなかったようでした!!
時の流れのなんと残酷なことよ!!

 

…そして
そのなかには
アニメ文具メーカーとしてもおなじみの
ショウワノートさんも
ブースを出されておりまして

ものすごい人の列の先には
「テニスの王子様」とか「銀魂」とか
の人気グッズが売られていたわけですが 、

その一方
この
歴史的ジャンプっ子たる私が
常に持ち歩いている
この

キャプテン翼のシール!!

もう扱われてはいなかったようでした!!
時の流れのなんと残酷なことよ!!

そしてさらに

そこには

 

こんな
ポスターまでもがっ!!

「テニスの王子様(通称テニプリ)」という漫画の
キャラのポスターなのですが、
ほぼジャニーズなどのアイドルのポスターのように
売られていたのでした!
漫画のキャラがこんなにも
もはやアイドル的存在になっているだなんて
さすがだぜジャンプのテニプリ!


その一方
この
歴史的ジャンプっ子たる私が
持ち歩いているこの

「星矢」の瞬のメンコ!

もう扱われてはいなかったようでした!!
時の流れのなんと残酷なことよ!!

 

さらに
なかには
アニメグッズメーカーでおなじみの

 

ブロッコリーさんも
ブースを出されておりまして、

最近のジャンプ漫画の
人気グッズが売られていたわけですが、

その一方
この
歴史的ジャンプっ子たる私が
常に持ち歩いている
この

キン肉マンのドンジャラ!

もう扱われてはいなかったようでした!!
時の流れのなんと残酷なことよ!!


と、このように
いま人気の漫画たちは大活躍だったわけですが、
往年のジャンプ漫画たちのグッズは
もう過去の遺物だったようで
ジャンプっ子としては
やや寂しくはありました。

でもまぁ確かに
「よろしくメカドック」の萌えキャラグッズとか
いま売られていても
それほどは売れないかもとは思いまして、
その辺は折り合いをつけて
いろいろ頑張っていきたいと思います

 

ジャンプすぎ LEVEL3
ジャンプすぎる原画展

 

会場のとある一画に、

何かの展示物に向かって
ケータイカメラを片手に
群がっている人たちが。

あれは
書道か何かの発表物…!?

かと思い
近づいていきましたら、

なんと
そこに描かれていたのは、

あの「BLEACH」の
久保先生による
巨大直筆イラスト!!
だったのでした!

 

!!

ぷぎゃぁ〜〜〜〜っ!!!
藍染が! ギンが!  剣八が! 白哉がぁ〜〜っ!!
直筆でぇ〜〜〜っ!!!

ぷぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

と、
我々ジャンプっ子たちは狂喜乱舞なわけですが、

学校の文化祭などの
ヘボイ出し物で
模造紙に書かれた発表物などの貼りモノはあるものだけど、

同じ紙に書かれているもののでありながらも
ここまで高次元な
ジャンプすぎる展示物を具現化してしまうとは、
さすがだぜ、ジャンプ!!


と、
感動していると
さらに
その先に
現れたこのブースなのですが、

なんとココは

 

ジャンプ原画ワールド!!
ということで

ジャンプで目にした
さまざまな誌面の
各先生の直筆原稿の実物が、
展示されているという、
絵描き的には鼻血ブーな
展示ブースとなっていたのでした!!


美術館とかで有名な絵画とかを見ても
さほど何も思わない僕ですが
これにはさすがに超感動!!

 これら原画の撮影はNGだったためございませんので
  とりあえず僕の原画を載せておきますが、

 YOGENGA.JPG - 56,507BYTES

その
ペンが刻んだインクの質感のみならず
ホワイトの修正や
紙に残った下書きの筆跡などまで
あからさまに目の前で体感できて、
マジ大興奮!

絵描きとしては
これだけでも来てよかったぜ!!!

あまりに究極的にジャンプすぎる展示物に
これは心から
単純に感動してしまったのでした!
ありがとうジャンプ!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.