デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
「ジャンプフェスタ」がジャンプすぎた

ジャンプすぎ LEVEL4
ジャンプすぎる服屋

 

そして場内には
洋服屋っぽいブースもあったのですが
さすがジャンプフェスタ、
こちらは

どうやら
ジャンプキャラが着ている服
つまりは、
ジャンプコスプレ用の服を扱っている
お店のようなのでした!
マジか!

そこで
そこにディスプレイされている服たちを
よく見てみましたら、
たしかに

 

右から
「銀魂」の銀さんの服!
「ナルト」の暁の人たちの服!
「ナルト」のカカシとかの服!

ジャンプ漫画のキャラの服たちが並んでいたのでした!


さらに
よく見たら、

背中に正義と描かれている
「ワンピース」でおなじみの海軍の服までもが!!

普通の
紳士服の青山とかにも
マネキンが着込んだうえで
こんなふうに服がディスプレイされているものだけど、
こんな「正義」って書かれた服なんてそう売られてないよ!

このあまりにジャンプすぎる服ラインナップっぷり、
さすがだぜジャンプコスプレ!!

  

ジャンプすぎ LEVEL5
ジャンプすぎる屋台

 

興奮しながら
会場を回っていたらいつしか
時間もお昼になり
おなかも空いてきたのですが、
フェスタだけに
ちょうど
食べ物屋のブースもあったのでした!


イベントっぽく
屋台的に
出展されていたのですが

ここはジャンプフェスタだけに

 

ジャンプ屋台村!


ジャンプすぎる屋台になっていたのですが、

人多すぎ!

 

まるで
マンモス大の学食のように!

みんな
腹ペコなのか!何なのか!!



そんな屋台のメニューが

ディスプレイされていたので
見てみましたら、

ただ
社食みたいに
そっけなくてB定食とかが
陳列されているのではなく、

ワンピの海賊弁当!

「リボーン」のボンゴレのパスタ!

 

いぬまるくんのおしりプリプリ饅頭! ナルトの巻き巻きクレープ!

などと
ジャンプっ子なら
あ〜 ね、と
つい納得してしまうほどの
みごとなまでに
ジャンプすぎるメニューになっていたのでした!
さすがにただのB定食ではここまでの行列にはならないであろう!
さすがだぜジャンプメニュー!!


さらに、
人気の「BLEACH」は

それ単体でお店になっておりまして、

 

まぁ
こういう場のメニューとしては
サンドイッチとかもあったりしがちですが、
ココにおいては


サンドイ〜ッチゴ!!

主人公の一護の名にちなんだ
サンドイッチになっていたのでした!
さすがだぜジャンプ屋台!!


こちらサンドイ〜ッチゴは

驚異的な
バカ売れを
記録していたのでした!!

さすがだぜイ〜ッチゴ!!

 


さらに
そこには
ピザ屋もあったのですが、
ただの街のピザ屋ではなく
ジャンプフェスタだけに、

 

「ワンピース」がタイアップした
ピザ屋さんに
なっていたのでした!

ピザのチーズの伸び伸びと
ルフィのゴムゴムの伸び伸びが
リンクしているというのか!
まさに企画の勝利!!


でも
やはり混みすぎていたので
スルーさせていただきました。
ピザは今度
サイゼリヤで食べようと思います。

 

ジャンプすぎ LEVEL6
ジャンプすぎるメガネ屋

 

その会場の中には
メガネ屋さんのブースも
展示されておりまして

あらやだ
こんなところにメガネだなんて、
さては
「ビジョンメガネ」さんかしら
「メガネフレンド」さんかしら
と思っていましたら、

「JINS」さんという
オシャレメガネ屋さんだったわけのでした。

さすがにメガネ屋ですので
普通にメガネが売られているのか
と思いましたら、

なんとも
ワンピ仕様な
ワンピの各キャラごとのメガネとのことで!

 

メガネまでも制してしまうなんて
さすがだぜジャンプメガネ!!


…え、
ていうか
ワンピキャラのみんなって
目が悪いの!?
ルフィが普段コンタクトとかだったら引くよ!
ルフィのコンタクト洗浄保存シーンなんて見たくないよ!

 

まぁどうやら直接的にそういうことではなく、
どうやらココでは

ワンピースの
各キャラごとのイメージのもとに


デザインされた
あまりにジャンプすぎるメガネが
売られていたようなのでした!


とても欲しかったうえに
このなかでは一番目が悪い自信はあったのですが、
あまりに混んでたので
またあっさり退散したのでした。
ごきげんよう。

  

ジャンプすぎ LEVEL7
ジャンプすぎる土産屋

 

こういう
観光地ともなるようなイベントの場においては
お土産売り場なんかも
ありがちなものですが、

ここジャンプフェスタにも
お土産屋はあったのですが、

そのラインナップもさすがに

超ジャンプ的!

あまりにジャンプ過ぎる土産リストになっていたのですが、
さらに
よく見てみましたら

 

水!!

水までもが
土産に!!

ジャンプフェ水(すい)!
とか言ってはいるけど!!

この地はもはや
エビアン級か!!

でもちゃんと
特製ストラップも付いているようでして
さすがジャンプでございました。

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.