デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
「ジャンプフェスタ」がジャンプすぎた

ジャンプすぎ LEVEL8
ジャンプすぎるゲーム屋

 


つづいて
ゲームメーカーのブースが
いくつかございまして、

まるで
ゲームショーか何かのように
ブースが設置されていたのですが、
どうやらこれら、

 

ゲームはゲームでも、
ジャンプフェスタだけに、
いわゆる
ジャンプの漫画を題材にした、
ジャンプすぎるゲームを扱っているメーカーさんの
ブースのようだったのでした!
納得!!


ってことで
たとえば
バンダイさんのブースでは

「ドラゴンボール」とか

「ワンピース」の
超ジャンプすぎる漫画のゲームが
展示されていたのでした!


それら最新作が
プレイできるようになっていて、
それにもすでに
ものすごい行列が並ばれていたのでした!
さすがだぜジャンプゲーム!!


そして一方
タカラトミーさんにおいては

 

ナルトのゲームが!
大々的にイベント形式にて
展開されていたのでした。

かなり
ナルティメットな仕上がりになっているようですが、

そんなブースの傍らにて

!!

ご自由にお持ちください
となっているものが!

そりゃ
ご自由にお持ちするってものですが、
どうやらこちら

誰でも広告塔になれる帽子
のようだったのでした。


僕としても
ジャンプっ子として
広告塔に徹すべく
かぶってみましたら

!!

あぁ!
ジャンプっ子、こんなことに!
危険度、劇的にアップ!!

ということで
できるだけ早めに脱ぎました。

 


つづいては
あの

 

 

任天堂のブース!
もございまして、

なんと
ここではあの

マリオの
スポーツゲームの最新作!が、

そして
さらにはあの

ドンキーの最新作!が
プレイできるようになっていたのでした!

…って
はっ!!

これら
ジャンプとは
別に関係なし!
一体どういうことよ!
これ何フェスタよ!

でもそんなブースにまでも
寛容に開放してくれるこの姿勢、
さすがだぜジャンプフェスタ!



さらには
あの


ハドソンまでも!

ジャンプはもう
とりたてて関係なし!

さすがだぜジャンプ!
買わなきゃハドソンだぜ!



そんな通常のゲームのみならず
さらには

ドラゴンボールの
カードゲームのブースも
あったりいたしまして!


期せずして
先日なんとなくやってGETしてしまった

私のセルが
活躍できそうな場があったのですが、

待つ列が
やっぱり
長くて
あきらめました。


いつしか
すぐあきらめる人間に
なってしまいました。

 

ジャンプすぎ LEVEL9
ジャンプすぎる大会

 

そして場内にて
ものすごいスペースが割かれていたのが
こちらの企画

何かの大会のように
なんだかものすごい数の人が
机を挟み向かい合って
何かしているようだったのですが、

従来だったら
こういう絵は

囲碁か将棋だったわけですが、
このたびフェスタにて行われていたのは、

ジャンプ発の大人気カードゲーム、
遊戯王のカードデュエル大会
という
あまりにジャンプすぎる大会だったのでした!
さすがだぜジャンプ発!


で今回は
この場に及んでの
大会が
大々的に
開かれておりまして、


小学生の部!

中学生の部!

と分かれて
おりまして、
そのなかには

年齢無制限の部!


おっさん向けにどうもありがとう!
僕だったらたぶんこれ!
な部も
ちゃんと設けられていて
安心したのでした。

でも僕
人見知りだから
初対面の人と
そんななんかすんの
無理!!

ということで
そっと
デュエルの場から降りたのでした。

  

ジャンプすぎ LEVEL10
ジャンプすぎる隣人

 


ふと気づくと
周囲の人混みの中に
いきなり

「ナルト」の
ナルトと我愛羅がっ!

多摩ではそうない状況!

この
あまりにジャンプすぎる人々っぷり、
さすがだぜジャンプフェスタ!

 

ジャンプすぎ LEVEL11
ジャンプすぎる

 

そして
なぜか会場には
いきなり
車までも!

それは
セレナという車のようで、
普通の車屋さんでは
普通のセレナが
展示されているものかと思いますが、

さすがココでは

 

セレナ、
っていうか

 


「ワンピース」の
サウザントサニー号が!!

すげぇ
なんやこの車!!

完全にワンピ仕様になっちゃってる!
これ外で乗れるのか!!

と、
あまりにジャンプすぎるそのボディに
はなはだ興奮してしまいましたが、
まぁ
極度のペーパードライバーなので
これは関係ないことかと思いました。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.