やんなかった企画と初恋の味(2011年1月総集編)
< もどる 安藤 昌教 つぎへ >

写真はこの記事より。セメントってこねてるだけでワクワクする。

やんなかった企画
カドを補修する

道路のアスファルトとか地下鉄の階段とか、よく見るとカドが割れていたり欠けていたりします。そこをセメントとかで補修してまわろうかと。 直してるんだから叱られないだろうと思ったんですが、どこに許可を得たらいいのか、そもそもなぜ直したいのか説明できなさそうなのでまだやってい ません。 書いていて、これは行政とかの仕事なんじゃないか、とも思えてきました。でもありませんか、直したい欲。


写真はこの記事より。ほうれん草、いまは好きです。

初恋の味
ほうれん草

忘れもしない僕の初恋は保育園の先生なのですが、僕はその頃ほうれん草が苦手で食べられませんでした。ある日給食に出てきたほうれん草を口いっぱ いに詰め込んで、トイレに行って吐いてしまおうと廊下を歩いていたところ、ひそかに憧れていたその先生に見つかって「歩きながら物を食べてはいけ ません」って叱られ、泣きながら飲み込んだ記憶があります。今でもほうれん草を食べるとあの先生のことを思い出します(名前忘れたけど)。