やんなかった企画と初恋の味(2011年1月総集編)
< もどる 北村ヂン つぎへ >

やんなかった企画
パプアニューギニアでまるかぶり

今年の恵方は南南東だったらしいんですが、東京からみて南南東ってどこかなー ……と調べたらパプアニューギニアあたりなんですよね。つーことで、パプアニューギニアで恵方巻をまるかぶりしたら超ご利益があるんじゃないかと思ったんですが、どう考えてもそんな経費出ないので断念。

ちなみに来年の恵方は北北西とのこと。ロシアのナホトカあたりか……。

初恋の味
タイ米


暗黒の男子校時代を乗り越えて、女子もいっぱいいる大学に入学。会う女子みんなかわいく見えて、すぐに好きになってました。

その頃、世間は折しも平成米騒動の真っ最中。ひとり暮らしをはじめたばかりのボクは日本米を買うことが出来ず、タイ米ばっかり食う生活を送っていました。

評判の悪かったタイ米ですが、食べ慣れると美味しかったですけどねぇ。またタイ米を食べてみたいもんですが、今どこで売ってるんでしょうか?