デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
首都高をジェットコースターで走る

ぐるぐるもオープンバスだとさらにすごい!

その大胆なぐるぐるで有名な、大橋ジャンクション。オープンバスで行くと、さらにぐるぐる感アップ!いやほんとに。情報に視界が開けてるって、すごいよ。あらためてそう思った。


「大橋JCT.」の文字が見えると、一同の興奮も最高潮へ!

ぐるぐるぐるるー

ここが出口の分岐地点。「えー、もうおわりー」って不満の声が。

ぐるぐるから出て、この先のいきなり高架の上に飛び出すときの爽快感も、オープンバスだとまたひとしお。

いやはや、ほんとにすごい。もう一回行きたい。

ベテランバスガイドさんも「大橋ジャンクションははじめてなんです!」って興奮してた。

どうだろうか。何回でもぐるぐるしたいなー!

ぼくを含め参加者一同が大興奮なのは当然としても、同道したバスガイドさんまでもがエキサイトしてた。

「ふつう、トンネルとか首都高は嫌がられるものなんですけど、みなさんはわざわざそこだけを走る、ということで…」

って最初はいぶかしんでいた彼女だが、後半はぼくらの興奮ぶりにあてられてエキサイトしてた。しまいには

「何カ所かみなさんをお連れしたい高速道路があります!」

って言ってた。長年このバスに乗っているはずの方なのに、今回、なにか新たな発見をしてしまったようだ。

またやります!

想像以上にすごかった。高さと屋根がない、という組み合わせがこんなにもエキサイティングだとは。

ベテランバスガイドさんまでもがなにか開眼してしまった今回のイベント。ちかいうちまたやります。ぜったいやる!

団地もオープンに見れて大満足(ぼくだけ)。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.