デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
冷蔵庫を明るくしたい

ビフォー・アフター

さて、冷蔵庫を光らせよう。
まずは今までの僕の冷蔵庫。


薄暗い

必要上不便のない照度だけれども、あまり幸せな感じはしない。
そこで、とりあえずテストでおいてみた照明に電気を流すと…

Oh! マバユイ!


なかなかいいじゃないか

試験点灯は大成功。
富豪への夢に一歩近づいた。
本点灯のために、スイッチ装置に接続して、いよいよ明るい冷蔵庫の運用開始である。


セッティング完了です

未知との遭遇

すべて準備を完了させ、部屋の明かりを消し、おもむろに冷蔵庫の扉を開けた。
その様子をアニメーションでご覧いただきたい。


カーソルを乗せるとまばゆい冷蔵庫が開きます

大富豪へまっしぐら

どうですかみなさん!
扉を開くとものすごくまぶしい光を放つ、大富豪の冷蔵庫ができあがってしまった。
まるで生まれ変わったような気分である。


さて何か飲み物でも飲もうかしら

扉を開くと

シャイーン

ひゃー、まばゆい!

リッチなセレブ気分

数時間の工作で、手軽にセレブ気分を味える装置を作ることができた。
材料費は、照明器具を除くと千円ちょっとだ。
とてもコストパフォーマンスの高いセレブ体験である。


ちなみにドライアイスは
冷蔵庫の中は庫内温度・湿度の関係か白煙はほとんど出ず、なんの演出効果もなかった

実は、ちょっと便利だ

明るい冷蔵庫で富豪気分が味わえる。
この主張をした時、周囲の反応は冷ややかだった。
「冷蔵庫が明るいからって金持ちだなんて…」という視線をびしびしと感じたのだが、実際やってみると、なかなかどうして、はやりリッチな気分が味わえる。
それに、庫内が明るいと食べものがおいしそうに見えるという実用性もある。
第三のビールがプレミアムくらいの輝きに変化するのだ。

ちなみに実はいま僕は、この機械を机の引き出しに設置したら、タイムマシーンになるのではないかと考えている。
仕事中にガラッと引き出しを開けると、びかーっと光がさす。
どう考えてもそれはタイムマシーンではないか。

そう思ったのだが、「その話は人にしない方がいいよ」というアドバイスをもらったので、僕の心の中だけにとどめておくことにする。
(※これを読んだ親が心配するといけないので一応書いておきますが、タイムマシーンの話はもちろん冗談です。)

たべものがおいしそうに見えるというメリットもあって一石二鳥

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.