デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
日本一小さい「公式」富士山に登ってきた

南蛮船来航の地

さて。

富士山登頂が予想以上にさっくり終わってしまったので、周辺で見かけたものにも少しだけ触れたいと思う。


こんな像があったのだ。

富士山に向かう途中にこれが目に入ったので帰りに寄ってみた。

ものすごく大きい。
右下に写ってる自転車に乗ったおばちゃんと比較してみてほしい。


足下の土台部分に押しボタンがある。

ここ、口之津はかつてポルトガル船が来港した所ということで、この像が建てられたようだ。

足下に「このボタンを押して下さい」とあった。
ボタンを押すと、なんと南蛮人が喋り出した!


近所にあったら、つらいことがあるたびに聴きに行きたくなりそうなボイス。

これはすごい。
1567年に南蛮人がやって来たことのインパクトを、身をもって実感することができた。


看板の隙間から垣間見える姿も素敵。

以上、小さい富士山と大きい南蛮人の像でした。

口之津港からは天草行きのフェリーが出ている。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.