デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
もうずっと野良犬を探しています

銀座にのらいぬがいる、という驚きのタレコミが

のらいぬさがし銀座・シリーズ

銀座に編プープーテレビはこちら
新橋で!?編プープーテレビはこちら
日比谷に!編プープーテレビはこちら


銀座にのらいぬがいるらしい

第二回からtwitterでも情報を募集しはじめたのだが、銀座にのらいぬがいるらしい、とのタレコミが来た。

うそでしょ!?と思ったら、その犬を撮ったブログもありました、と教えてもらった。そのブログでは新橋駅前を歩く現場が押さえられていた。

ええ〜っ!?檜原村どころじゃないよそりゃ、と銀座に集合。


新橋駅前を歩く白いのらいぬ。情報提供者は銀座で見たという。

ところが現地の情報が集まらず

ブログを読むと、近所でも有名だ、周囲の好意で生き延びてるのだろう、というようなことが書いてあった。

銀座にのらいぬがいたらたしかに有名になってるだろう、行けば絶対会える、楽勝ムードでいたものの情報が全然集まらない。

警察に聞いても、見たことも聞いたこともないという。外を走りまわる宅急便のベースで聞いても、知らない、と。どうなってるんだこれ?


「のらいぬさがし?おもしろいね〜」そんな話の分かる大人がいる街、銀座

ポイント制に移行しはじめる

これだけ聞いてもいないのだからいないんじゃないか…、そうすると見たっていうタレコミはどうなる?あれがウソとも思えないし…

悩みはじめる中で新しい制度ができる。「のらねこは10匹でのらいぬ1匹とみなす」ルールである。

いないんだからしょうがない、という強引なルール変更が江戸幕府の政策のようだ。

じゃあおいしいものは?としつこく聞いてくる安藤さんに折れて「おいしいものは5品でのらいぬ1匹換算」ルールも追加。

ただし5品いきそうなら撤回する気は存分にある。


のらいぬさがしシリーズの特徴

気まぐれでポイント制に移行する


「知らない」という人に「じゃあこの辺でおいしい店教えろ」と追い討ち

おいしい店情報も集まらない

おいしいもの5品でのら1匹なので、のらいぬ知らない?と同時に、おいしい店知ってる?と新手のナンパみたいな文言も入ることになった。

ところが、おいしい店なら知ってるだろ、と思ってたのだが誰も教えてくれない。おっちゃんに言われたのが「知らないよ、何が好きかもわかんないんだから」という正論。

知らねーよ。この言葉で大体済んでしまうのが聞き込みエンターテインメントの辛いところである。


うまいもの目当てで入ったそば屋で…
まさかの目撃情報ゲット!このタイミングが最高だった

偶然が最高に盛り上がる

おいしいもの目当てで入ったそば屋で、頭はもう完全においしいもの探しにシフトしていて、一応のらいぬのことも聞いておくかと、聞いてみたら、知らないけど厨房にも聞いてみますよ、と店の親父さん。

のらいぬ情報集まらなかったな、おいしいものあと何品見つかるかな、とそばを食べてたそのとき「どうやら見たそうです」と情報が。

この瞬間はしびれた。女将さんいわく、一週間くらい前に日比谷通りを歩くのらいぬを見たという。

「その犬、白じゃありませんでした?」「たしか、白っぽかったように思う」

刑事だ。これはもうやってること刑事だよ。最高潮に達した私たちの気分は、もう、のらいぬ刑事である。

いかにも殉職しそうだ、のらいぬ刑事。


こんな人通りの多いとこを歩いてたのか
地下鉄の通風口では立て続けにクシャミが三回出た

目撃地点で情報が徐々に集まる

目撃地点の日比谷通りでまたも「見た」という人がいた。それも何回か見たそうだ。時間は決まって朝。

のらいぬに近づくにつれ情報が増えてくるこの感触がすばらしい。いるのだ、のらかどうかはわからないが、きっと何かがいるのだ、という期待感で胸パンパンである。


のらいぬさがしシリーズの特徴

徐々に近づいていくのがわかると盛り上がる


こんな人通りの多いとこを歩いてたのか
地下鉄の通風口では立て続けにクシャミが三回出た

一進一退、その後大躍進

また一人目撃者がいたと思ったら、そんなの本当にいるの?という人もいる。

こんな大通りで目撃情報があるのかと思えば、近くの大きな公園ではさっぱり話を聞かなかったりする。

金属探知機を持って水道管探してるような感覚だ(こんな例えをしておいてやったことないけど)。


ビルの守衛さんの目撃情報が王手
飼い主がバイクで近くにいるという…!?

情報にはゴールがある

のらりくらりとパス回しをしたかと思うと、一気にゴールにたどり着く華麗なパスサッカーのようなのらいぬ探し。

とあるビルの守衛さんが朝によく見るという。よく見るが持ち場を離れられないので気になってたのだと饒舌に話してくれる。

目撃する時間は8時から9時くらいの間。目の前の交差点を信号待ちしてわたっていくという。傍らにはバイクに乗った飼い主。

飼い主!?

「そう、飼われてるんだよね!」とそこは大した問題じゃないとばかりに機嫌よく話してくれる守衛さん。

そうか、大した問題じゃないかもしれない。また朝に出直して銀座ののらいぬ見に来よう。


飼われているのらいぬという新しいジャンルなのかもしれない

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.