デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
おとなの「さんすうセット」活用術

こんなんだったよ、さんすうセットって

さて、ここからはいよいよさんすうセットを使っていきたいのですが、別に今さら数字とか勉強しても仕方がないじゃないですか。

そこでなんとか、おとなならではの仕事で使えないものかと考えてみました。

たとえば、この「かぞえ棒」を組み合わせて……、

プレゼン用のグラフを作成してみたり……ううーん。


今夜はイエス! ノー!

もしくは、「イエス・ノーまくら」の代わりとして使用するなんてことも……。

そ、それでは、おとなのプライベートで活用できないか考えてみましょう。


最近、取材にかこつけて酒飲んでるケースが多いような気がします

たとえば、居酒屋に飲みに来た時。

延々と飲んでいるとバカ酔いしてしまうし、明日も仕事があるので、今から飲みはじめて2時間くらいで帰りたいな……ということがありますよね。

そんな時にはこの時計の出番です!

今、21時5分だとすると2時間後は……。

歯車をグリグリーっと回して……23時5分! よし、そのくらいで切り上げるとしましょう。

で、この時計をかたわらに置いておけば「23時5分に帰るぞ!」という決意を忘れることなく飲むことができるわけです。(もちろんアラーム機能とかはありませんよ)

さて、こちらの「おはじきばん」もなかなか使いでのある一品です。

お酒を飲むのは楽しいので、ついつい飲み過ぎてしまうことがありますよね。

そんな時も「おはじきばん」があれば大丈夫!

ドリンクを注文するたびに、おはじきを貼り付けていけば「もうちょっと飲んでもいいかな?」「飲み過ぎかなー……」などが一目瞭然!

黄色はビール、赤はウーロンハイ、などと決めておけば「ビールビールウーロンハイビールビールと来てるから、次はウーロンハイにしようかな?」とバランスよく飲むことも出来るわけです。

そしてお酒を飲む上で怖いのが、酔っぱらって判断力が失われてしまうこと。泥酔してクルクルパーみたいな状態になると、とんでもない失敗をしてしまいがちです。

そんな時はコレ! 計算問題が解けるかどうかで、自分の冷静レベルを判断していきましょう。

まあ、この計算問題が解けなくなったら、本格的にヤバイ水域に突入していると思いますが……。

さあ、楽しい飲み会もお開き。会計の時間がやってきました。そんな時に……、

「お金セット」で支払えたら、ものすごく嬉しいんですけどね。コレ持っていったらぶん殴られるだろうな……名前書いてあるし。

また変な荷物が増えてしまいました

イキオイで買って、ちょこっと遊んで楽しかったものの、どう考えても記事を書いた後に使わないことになるであろう「さんすうセット」。

2880円もしたのでもったいないのと、邪魔になっても捨てづらいのとで、どうにか今後も活用する方法はないか……ということで、おとなの活用術を考えてみましたが、まあ……使わないだろうなぁ。

二年前に書いた「農具ですき焼きを」という記事のために買った、鎌やら鋤やら鍬やらも未だに部屋に転がってて、ものすごく邪魔になってますからね……どうすりゃええんや、コレ。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.