デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
スマート本

 ●スマート本 3冊目
 ハリー・ポッター

HONSEN.JPG - 11,071BYTES

では続いてスマート本にしたいのが、

僕らも大好きな
あの世界的ヒット作

 

ハリポタでございます。

当ハリなにがし
という作品を構成する要素・コンテンツも
様々なモノがあるかと思いますが
では
それらをまた
スマートに
アイコン化していきたいと思います。

 


まず
ハリポタを構成する要素としは
やっぱり

魔法
じゃないかと思います。

魔法なかったら
わりと普通の学生生活に
なってしまいますからね。


ではちゃんと
それを

 

スマートに
アイコン化しておきましょう。

 

つづいて
ハリポタに含まれる
要素としては、
やはり

主人公のハリポタと思いますが、

ハリポタも
いろいろ
背負いまくっているわけですが、
やはりなんだかんだ言っても

 

メガネですよね。

 

野比同様

メガネが
アイデンティティということで
これはやむをえないことでしょう。

 

つづいて
ハリポタといえば
主人公を含む



ハリポタ
ロン
ハーマイオニーの
3人組がおなじみかと思いまして、

その側面を
スマートに
アイコン化するとしましたら
やはり

 

ドリカム
かと思います。

男2人
女1人
ですからね

古いですね。

そういやもう
2人ですからね。

もういいでしょう。


そういや
ハリポタと言えば
やはりロンかと思うわけですが(僕は)、
そんなロン的な
観点からは

ロンって
やたら家族が多いですから

 

 

大家族
としてもアイコン化できるでしょう。

大家族モノ
テレビとかでも
やりますからね

僕は大嫌いです。

 


そういや
ハリポタって
ホグワーツっていう
魔法学校が
舞台なわけでございまして、

一応学生ってことですので、

こんなね

 

学校的な要素も
欠かせないかと思います。


受験生のみんな、
勉強
頑張っていきましょう。


あと
ハリポタと言えば、
やはり
最後の敵



ヴォルデモートかと思いまして、

まあとにかく悪くて、
恐ろしいうえに
不気味な形相をしている
方でございまして、

そんなこんなで

 

野球部
かと思います。


坊主頭を
されていますからね。

部活だったら
野球部なのではないかと思います。

 


いうことで!
このようにとりあえず
作品を
アイコン化解釈してみたところで

あらためて
こちらの作品を
スマート本として
スマホのように
スマート
にしてしまったその様子が
こちらでございます!

どん!!

 

あらスマート!!

スマーポッター!!

確かにこれ、
ハリポタにて
ハリポタについての各手製アイコンが
スマホのアイコンっぽくなって
全体として
ハリーポッスマーな
感じを創出できていると言えるでしょう!!

当作品の内容も
これら各アイコンのおかげで
一目でだいたいわかるように
なっておりますしね!!

わからない方は全7作読んでみればいいだけだしね!

やったぜ!!

ありがとう、スマート本!!

 

というわけで
ポッタリアンな皆様には大変恐縮でしたが
それほどまでにスマートな作品であるということで
ご理解ご協力いただけたら幸いでございまして
どうぞよろしくおねがいいたします


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.