デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
スマート本

 ●スマート本 2冊目
 ドラえもん

 

では続いてスマートにしたいのがこの本、
僕らも大好きな
あのF先生による

 

ドラなにがしでございます。


この日本国民なら誰しも知っている
ドラなにがしという作品を
構成する要素・コンテンツは
様々なモノがあるかと思いますが
では
そんな
ドラなにがしの構成要素を
スマートに
アイコン化していきたいと思います。

 


そんなドラですが、
スマートにアイコン化すべく
その構成要素を

いろいろ考えてみましたら、

やはり
ドラについては

 

ロボット
かと思います。


本来
ロボットですからね。
ネコ型の。

なんとなくOSっぽくて
スマートですしね。

これはこれで
いいかと思います。


つづいて
ドラなにがしに含まれる
要素としては、
やはり

野比かと思います。

あのダメなね。

では
そんな野比は
構成要素として
スマートに
アイコン化するとしましたら
やはり
このように

 

メガネかと思います。



メガネ以外の何者でもないですからね。

メガネが
アイデンティティですからね
いいと思います。

 

つづいて
ドラ的には
あのヒロインにも
思いがいくかと思います



そこまでの美少女とは
おもえないけど
とりあえず野比には
人気のあるあのね。

ってことで
そんな源は
構成要素として
スマートに
アイコン化するとしましたら、
やはり
このように

 

入浴かと思います。

あの人
風呂ばっかり
入ってますからね。

潔癖症が過ぎるような気はします。


さらに
ドラを構成する要素としましては
やはりあの



剛田が
欠かせないかと思います

あのリサイタル好きなね。


ってことで
そんな剛田について
スマートに
アイコン化するとしましたら、
やはり
このように

 

暴力
かと思います。


まさに
暴力による圧政を行う
暴君ですからね

取り締まってほしいものでございます。



あと
ドラといえばやはり彼も
ということで

骨川
かと思います。

あまりスネはしないですけどね。

ってことで
そんな骨川について
スマートに
アイコン化するとしましたら、
やはり
このように

 

腰巾着
かと思います。

剛田に
こびへつらい続ける
あの生きざまね。

フォロー社会な昨今ですので
何かと学べること多いと思います。



あと
ドラといえばやっぱり
物語の根底となるのが
秘密兵器かと思いまして

何より
そんな兵器を次々産出する
あのポケットが
すべての諸悪の根源かと思いますので、

それを
スマートに
アイコン化するとしましたら
やはり
このように

 

次元
ではないかと思います。


四次元に通じているということでね
そんな次元を超越した
作品であると言えるでしょう。


いうことで!
このようにとりあえず
作品を
アイコン化解釈してみたところで、
あらためて
こちらの作品を
スマート本として
スマホのように
スマート
にしてしまったその様子が
こちらでございます!

どん!!

 

あらスマート!!

スマえもん!!!


確かにまたこれ、
各手製アイコンが
スマホの
アイコンっぽくなって
全体として
それなりのスマートな感じを
創出できていると言えるでしょう!!

当作品の内容も
これら各アイコンのおかげで
一目でだいたいわかるように
なっておりますしね!!

やったぜ!!

ありがとう、スマート本!!

 

というわけで
ドラ好きな皆様には大変恐縮でしたが、
それほどまでにスマートな作品であるということで
ご理解ご協力いただけたら幸いでございまして
どうぞよろしくおねがいいたします

 


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.