デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

2011年総集編
 
浮いてる写真は心に残る 写真で振り返る記事ランキング

心にしみる写真で振り返る2011年

T:私は「心にしみる写真」でランキング作ってきました。

安藤:そんな写真、デイリーにありましたか。

T:まあ見てください。


2011年 心にしみる写真ランキング

1位.イヤッホーイ!飲んで!歌って!羊1頭食べつくす大宴会より)

2位.はいはーい!出刃包丁で髪を切る床屋さんより)

3位.なぜ口を閉じないのかあこがれのワニ園より)

4位.リンカーン京都では学校建築を見るべきだより)

5位.分岐しまくり貨物駅めぐりより)

6位.北のラスベガス最近「ドライブイン」には行ってますか?より)

7位.なぜかせつないいいちこがある風景は切なく見える、か?より)

8位.足一本のハム豚の足一本分のハムを買ってしまったより)

9位.ジェットコースターか2階建て屋根なしバスで工場鑑賞より)

10位.計り食べ男2人による本場ドイツのソーセージ対決より)


心にしみる写真で振り返る2011年

T:まずは馬場さんのこの写真でしょうか。


イヤッホーイ!飲んで!歌って!羊1頭食べつくす大宴会より)

安藤:あ!これ実は次に紹介する「思わず二度見する写真」でも選びました。とんでもない写真ですよね。

T:これは決定打ですね。かぶるのも頷けます。

安藤:ドラえもんの道具で未来から瞬間移動してきた人みたいです。

T:これはどうでしょう。出刃包丁を持って笑う店主。


はいはーい!出刃包丁で髪を切る床屋さんより)

安藤:心にしみる、というか二度と忘れられない印象を残します。店主の服装が派手なのもポイントですね。

T:このおじさんの写真だけで「あ、北村さんの記事だな」ってわかるんですよ。

安藤:北村さんってこういう人探してくるのうまいですよね。

T:ワニはどうです。


なぜ口を閉じないのかあこがれのワニ園より)

心にしみるワニ

安藤:これ、僕もタイに行ったときに見ました。手招きされて、尻尾をにぎらせてやるっていうんで握ったらお金取られました。

T:ワニって尻尾を引っ張ってると口を閉じない、とかそういう仕組みなんですかね。

安藤:あるのかなー、たぶんワニの気分じゃないかなー。

T:続いてこちら。


リンカーン?京都では学校建築を見るべきだより)

安藤:まずい、かなりかっこいい。

T:テニスコートの審判台らしいです。昔は石造りだったとかで。そこに座るライター木村さんです。

安藤:リンカーンみたいですよ、アメリカ大統領の。

T:クイズ「タイムショック」みたいでもあります。

T:さいごにこちら。


計り食べ男2人による本場ドイツのソーセージ対決より)

ソーセージだけに双子?

T:これだけ見るとそうとう怪しい。

安藤:ああ、小野さんと地主くんのですね。あの二人が合わさった奇跡の記事だ。

T:定規持って食事することってないですよね、普通。

安藤:この二人、なんだか兄弟みたいにも見えます。


兄弟というか双子(双生児)か。

T:関係ない話していいですか。

安藤:ええ。

T:先日子供用にコンパクトデジカメを買ったんですが、これに付いてた機能が面白かったですよ。シャッターを押す直前の2〜3秒間の動画を自動で撮って1日のダイジェストを作ってくれるんです。

安藤:いまそのカメラを調べていたら欲しくなってしまいました。どうしてくれますか。

安藤:カメラ買いに行く前にもう一つランキングを見てください。「思わず二度見する写真」です。


 <もどる ▽この記事のトップへ 次へ> 
 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.