デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

グルメレポートに心の声を入れてみる
2012年9月14日公開 ライター:T・斎藤

“この手法を勝手に「孤独のグルメソッド」と呼ぶことにしよう。

マンガ「孤独のグルメ」にならって美味しいものを食べている動画に心の声をいれてみました。人の心の声が聞こえちゃう超能力者にでもなった気分で身悶えます。そしてものすごくおなかがすく。(安藤)



新型ファービーに勝ちたくて、自分がファービーになる
2012年9月17日公開 ライター:さくらいみか

“「カラフルなホームレスみたい」って言われた。

ファービー型の編みぐるみをかぶって自らファービーに変身。完成度の高さとは裏腹に子どもがおびえています。本物のロボットと勘違いする人も!(林)



握力18kgでもできる!?分厚い雑誌破りの秘策
2012年9月18日公開 ライター:小堺丸子

“とんだ怪力女が現れたぞー!

力が弱い女性でもジャンプを6秒で破る方法。パンという音とともにきれいにまっぷたつ。秘密は事前に45分かけてミシン目を入れておくこと。(林)



はじめよう木彫り
2012年9月13日公開 ライター:藤原浩一

“ところで先日はじめてフォアグラを食べた。ジューシーでやわらかく、贅沢な味だった。そんな思い出を材木にぶつけてみるのはどうか。

七味唐辛子の瓶、フォアグラ、iPhoneなどこれまでにないモチーフで木彫りを制作。なんだこれと笑いながらもその妙な味わいが心に残ります。七味唐辛子の瓶をうっかり欲しいと思ってしまいました。(林)



おかずのコストパフォーマンスを調べる
2012年9月15日公開 ライター:地主恵亮

“梅干は1円で110グラムも食べられるそうだ。恐ろしきコスパだ。

おかず一品でご飯がどれだけ食べられるのか、コストパフォーマンスを調べました。結果を言ってしまうと全部2合(上限)食べられました。問いただしたところ「おいしかったから」と。(安藤)



雑誌を破り捨て、米は毎食2合食う

ファービー編んだり、フォアグラ彫ったり、雑誌は破り捨て米は毎食2合食う。どんなワイルドにだって負けない記事群をお送りしました。

記事のよりぬきは毎週土曜日の16時に更新。何からよんで良いものかという方はぜひごらんください。

では、また来週です!

2012年09月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.