デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

キーボードで食事写真を台無しにしたい
2013年7月24日公開 ライター:松本圭司

“どうよ、この台無し感と逆に醸されるブルジョア感。

映りこんだキーボードの威力は絶大。素敵なホテルランチの写真も、一気に家でネットしながら一人で食べてる風になります。派生技としてテレビのリモコンという手も。(石川)



嫌なイヤホン、略して嫌ホン
2013年7月18日公開 ライター:べつやく れい

“あの人耳からヘビが!

耳から毛が生えていように見えたり、手裏剣がささっているように見える嫌なヘッドホン。嫌ホン。周囲の人にヒアリングした結果、いちばん嫌なのは綿棒が刺さっているように見える嫌ホンでした。嫌だ。(林)

ティーバッグかティーバックかティーパックか憶えられない
2013年7月22日公開 ライター:尾張由晃

“やはりティーバッグにはBAG感が足りない。

紅茶のティーバッグがバックかバッグかパックか、工作ではっきりさせました。パックがインパクト大ですが正解はバッグ。(安藤)



イクラが並ぶと鮭が生まれるゲームつくりました
2013年7月20日公開 ライター:平野真章

“イクラが横一列に並ぶと鮭が生まれるゲーム。
その名も「IKURAS」

イクラが苦手なライターがつくったニセ軍艦巻の完成度がすばらしい。一見、本物の軍艦巻のように見えます。でかくて甘いけど。ゲーム+レポートでひとつぶで二度おいしい記事。(林)

地元の人頼りの旅in長野県松本
2013年7月18日公開 ライター:小堺丸子

“地元の人ぞ知る場所に行きたい。

ガイドブックなしで地元の人にきいた穴場だけを巡る旅行シリーズ、今回は「家のすき間から見える城」「うちの井戸水」「狭い道」など相当ニッチな内容。他の人は絶対やってないであろう旅を堪能しました。(石川)



ティーは「バッグ」が正解だった

今週ももりだくさんでお届けしましたが、本稿編集のために改めて読み直して今一度はっとしたのが「ティー『バッグ』」がどうやら正しいぞ、という記事。今後一生ティーバッグを使うたびにあの写真が思い浮かぶと思うとすごい記事です。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年7月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation