デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

千羽鶴ならぬ『千羽群馬』作ってみた
2013年9月3日公開 ライター:乙幡啓子

“群馬県で千羽鶴を作ってみよう。

「鶴舞う形の群馬県」を千羽鶴にしてみました。超大変そうな工程も見どころではありますが、それ以上に「あの形=鶴」というのが当然の前提として話が進む、群馬力の高さにも注目してください。(石川)



子供といっしょに夏休みの絵日記をつける
2013年9月4日公開 ライター:西村まさゆき

“「きょう大雨がふってかえりづらかったです 家にかえってえにっきにそのことをかきました。」

小2の息子と絵日記をつけた1ヶ月の記録。父の絵を真似たり視点がメタになったり目が飛び出すかわりに首が伸びたりと意外な展開が。息子のドリンクバー、父の夜行バスの絵が巧みなのも注目です。(古賀)


野良バーコードを読む
2013年9月2日公開 ライター:石川大樹

“「急渋極秘、放つ那覇に」

葉っぱの縞模様やウッドデッキの木目も実はバーコードリーダーで読むことができます。あらわれるのは謎の数字。バーコードリーダー片手に15分から20分歩くと発見できるとのこと。(林)



肝試しで一番怖いコンニャクを調べる
2013年8月29日公開 ライター:小堺丸子

“建物を壊す時の鉄球が襲い掛かってくるような恐怖があった。

冷たいものが当たって「ヒャッ!」というのを想像している皆さん、肝試しにおけるこんにゃくの真価は生臭さです。あと遠心力と水分。さらに刺身コンニャクは犬になめられてるみたいな感じがします。(石川)

ヒカリエになれる顔ハメ
2013年8月29日公開 ライター:べつやく れい

“あのー、ヒカリエ作ったんで顔出してもらえませんか?

ヒカリエには観光地のマストアイテム、顔ハメがない。ならばということでヒカリエそのものになれる顔ハメを制作、現在8階のデイリーポータルZ編集部前に設置中です。ビルなのでだいたいグレー。(林)



夏は終わったが絵日記が書きたい

子供と一緒に絵日記を書くライター西村さんの記事は読めば読むほど自分も絵日記を! と思えてきます。夏が終わったこのタイミングからの大人の絵日記、まさかの流行の予感ですよ。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。では、また来週です。

2013年8月のバックナンバーいちらん
2013年9月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation