デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

戸惑いの連続「亀ゼリー(亀苓膏)」

戸惑いの連続「亀ゼリー(亀苓膏)」

「亀ゼリー」??と言われても、その正体はなんなのか。原材料は、「ツチガメの甲羅(腹の皮)の粉末、砂糖、蜂蜜、水」とのこと。中国、香港の薬膳デザートらしい。

薬膳か。そういえば、以前この記事で書いた「羅漢果茶」と匂いがちょっと似てる。

戸惑いの連続「亀ゼリー(亀苓膏)」
予想以上にみっちり!

一口食べて出た感想は「あー、黒糖ゼリー・・・」だった。黒糖ゼリーそのもの、という訳ではないが、よく似た風味だ。

甘すぎず、サッパリした味ではあったが、5分の1ほど食べたところで飽きた。個人的には期待値も高かったのに、味が単調すぎたのかもしれない。

戸惑いの連続「亀ゼリー(亀苓膏)」
そもそもこういう食べ方をするようなものではない気がしてきた

もっとクリームをかけたり、シロップをかけたりすれば良かったのか。しまった、食べ方を誤ったか!そもそもこの缶、ひとりで食べるのには量が多いのだ。

パッケージを見ても中国語なので、特に何の情報も読み取れない。改めて日本語の缶詰は安心感があるなぁ・・・と実感。
唯一わかったことと言えば、ISOを取得してるっぽい。ということだ。ついでに今回、私が担当した缶詰の中でパッケージにサイトURLが載っていたのはなんと亀ゼリーだけ!それだけでちょっと安心感が芽生えた。

購入価格 294円
メーカー:梧州正宗

さくらいみか

( 2012/05/02 20:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.