デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

缶詰ポータル
  2012年、ゴールデンウィークは缶詰が熱い!

4/29 11:00〜5/6 9:00まで、毎時1缶詰から2缶詰のレビューを更新していきます。
しょっぱいの、あまいの、日本の、海外の、肉、魚、野菜、果物……。
幅広い缶詰情報をどうか受け止めてください。

ぷるぷるの脂があふれる「ポークランチョンミート」

ぷるぷるの脂があふれる「ポークランチョンミート」

オランダのプラムローズというブランドのもの。赤い缶がかわいい。開け方はプルタブではなく、わしたシリーズと同じ鍵をくるくる巻く方式。だけど脂分がすごくて、缶を開けているそばからどくどくあふれ出てくる。

ぷるぷるの脂があふれる「ポークランチョンミート」
ピンクが鮮やか

切ってみた印象はいままでのものと比べてかなり柔らかくて、ペーストという感じ。

これまでと同じく、切ったそのまま、焼いたもの、チャーハンの具として、という3種類を試食。

ぷるぷるの脂があふれる「ポークランチョンミート」
ちょっと厚く切りすぎたか

そのまま食べた感想は、これまでのものと比べて塩気は少ない。でも脂分がものすごくて舌にまとわりつく。焼くと余計な脂分が出るのか、柔らかくてふわっとしている。塩気も感じるけど、甘みも強くなった気がした。

チャーハンでは塩辛さをあまり感じず、というか、なぜか存在感自体あまり感じなかった。

缶の中に大量に残ったプルプルの脂でチャーハンを炒めようかと思ったけど勇気が出なかった。

購入価格 428円
メーカー:プラムローズ

萩原雅紀

( 2012/05/02 19:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.