デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
川越の東京、東京の川越

■東京の新宿

新宿東口、アルタ前。タモさーん!!

 

歌舞伎町の方。駅から歌舞伎町に移動すると、どんどんカラフルになります。

■やたらカラフルな街、新宿

 新宿は言わずと知れた、鮫が住んでる眠らない街。日曜日はアルタ前がホコ天になるんですね。知りませんでした。

 新宿は霞ヶ関とはまた違って、やたらと色が多い。しかも原色が多い。そして人も多い。エネルギーが満ちあふれている街です。この近くならきっとでっかい元気玉が作れます。


■そして川越の新宿

なんだかうち捨てられたかのようなバス停。空が曇ったせいもあるか。

 

4車線の広い国道16号。デカイトラックがビュンビュン走ってます。怖い。

■ほんとうはあらじゅくって読むんだけどさ

  本当はこれ、しんじゅくじゃなくて「あらじゅく」って読みます。新宿は国道16号線に沿ってあるのでつまり、概ね国道16号線です。

 新宿っぽい物を探そうと思ってもNTTの巨大な電波塔くらいしかありません。っていうか新宿っぽくないか、電波塔も。


■新宿はいまいちなにも無かった

 では、頑張って集めてきた新宿っぽい写真をご覧下さい。出来るだけ優しい気持ちで見ていただけると助かります。


「町」を手で隠してみた。正しくは「新宿町」。

NTTの電波塔。超サイバー。デケー!!とかやってみた。

新宿にマンションを持つなんて夢だよね、夢。

業務用スーパーがあった。やたらデカイ粉の袋が売っていた。新宿で、白い粉・・・・。ハッ!!


■ようは16号だった

 新宿町は16号だった。最後に見つけた業務用スーパーは興奮したが、大体において16号線だった。そこに新宿鮫が入る余地は一分もなく、大きなトラックが轟音を上げてガーガーと何台も何台も走り続けていた。それでもそこは新宿だった。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation