デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
川越の東京、東京の川越

■東京の田町

初めて降りました、田町駅。

 

そば屋が2軒並ぶ。この右ではラーメン屋も2軒並んでました。激戦区。

■しっとり落ち着いた街、田町

 田町の駅前には軽く入れる飲食店がズラリと並んでいた。焼き鳥屋、立ち食いそば、ラーメン屋、などなど。朝昼晩と田町で済ませても良いようなラインナップ。

初めまして田町さん、僕は君が好きです。

って言えちゃうくらいのフィーリングです。


■そして川越の田町

アイススケートリンクとかプールとかある、川越スポーツのメッカ。

 

交番の前が田町1丁目。

■田町は川越市駅の目の前でした

  川越には、川越、本川越、川越市と川越って付く名前の駅がありますが、その中の一つが川越市駅です。深夜になると川越市駅止まりの電車が増え、終電も川越市までなので川越市よりも先に住んでる人にとってはあまり降りたくない駅の一つでしょう。

そこに田町がありました。

 駅前には川越スポーツクラブという施設があります。僕がここに通ったら庄やトラップに引っかかって毎回ビールを飲んでしまいそうな気がします。


■田町と意識したことは無かった

 川越市駅には何度も来た事があったものの、ここを田町と意識した事はありませんでした。そうか、ここは田町だったのか。名字しか知らなかった友達の名前を知ったような気分です(本当に友達か、それ)。


ありづかがあります。ありづかがある街、田町。

駐輪場、らくだプラザ田町。

スポーツセンターの裏では雪かき。雪が積もる街、田町。

なんだか薄暗い雰囲気の街です。田町。

武州ガスのガスタンクも田町にあります。ガスタンクがある街、田町。

■この記事が大丈夫なのかが心配

 ここまで書いてきてなんだが、この記事は僕以外の人も面白いのだろうか。とかなんとか余計な心配をしつつ、残りは大手町と新富町です。よろしくお願いします。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation