デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
指輪を拾いたい

仕方ない、買おう

あくまでも拾わないと素敵じゃないしロマンティックではないのだが、落ちてないんだから仕方がない。買うしかない。鳴かないホトトギスは鳴かせてみせる方向でがんばっていきたい。

ねじとボルトの専門店「東洋ラセン工業」(東京都品川区)で、僕の薬指にジャストフィットするナットを探す。


ねじとボルトの専門店「東洋ラセン」

「東洋ラセン」にはボルトナットが各種取り揃っていた。一番小さい物で内径2mmから、一番大きい物は30mmまで。さすがはボルトの専門店である。

ご主人に事情を説明して、僕の薬指にはまるナットを選んでいただいた。


ねじ、ボルト各種が陳列されたショーウインドウ 店の奥にボルトナット各種がストックされている

これくらいの大きさじゃないかな、とご主人 値段表で値段を確認するご主人

ご主人が奥の倉庫から持って来てくれたのは、内径20mmのナットであった。


じゃーん!ジャストフィット

ナットの値段は1つ135円。
ステンレス製なので錆びにくく、「2人の愛も錆びにくい」という寸法です。


 

ナットを指輪代わりにと思って色々探してみたが、実際ジャストサイズのナットをはめてみると、ずっしりと重いし中がギザギザしてて痛いし、あまり良い事がない。

東洋ラセンのご主人曰く、中を削れば指輪としても使えますとの事であった。削り方までは教えてもらえませんでしたが、ご興味のある方は一度お試し下さい。




< もどる ▽この記事のトップへ  
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation