デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
バスの車窓でマリオする

またしても野沢銀座(1つ目)で…
ここが問題の建物だ

 

再び野沢銀座で降車

バス停1つもクリアできないのか、とこれにはさすがに落ち込んだ。これまでの脳内車窓マリオで死ぬことはなかった。天狗の鼻は完全に折られた。

上馬に歩いて戻る途中に問題の建物を確認する。高い。街路樹が切れた後に来る逆光、目がくらむ中突如やってくるのがこの高さなのだ。

一体これまでに幾人のマリオがここで息絶えたのだろうか。そう思ってあたりを見渡すと、確かに異様な雰囲気である。そうか、ここはマリオの墓場なのだ。

後になって考えるとまったくの言いがかりなんだが、そのときはそんなことを思っていた。


またやるか


またも上馬から(残り0機)

マリオをさらに大きくしてジャンプ力を上げた。最初っからそれ使えよな、という話だろうけど、バスの中でこんなの振り回すのはさすがに恥ずかしい。

撮影もだんだんコツをつかんできたので周囲の視線以外はもう怖いものなしか。とはいえなかなかうまくいった道中はさすがに長いので、注意すべきところだけ紹介していこう。


念願の野沢銀座(しかしまだバス停は1つ目)

見事にジャンプ

先ほどの難所も
スタート


丸い塔はすべるので(そういう妄想)気をつけて

はしご車に乗って

画像右上の角を足がかりに2段ジャンプを
渋滞がひどいぞ

 

坂を一気に駆け抜けろ!

ここでもはしご車に載れるぞ

階段を飛び越えて
陸橋は渋滞のピーク


看板は足場が不安定なので気をつけて

高層あり低層ありの良コースだ

急に高くなるので注意

大岡山小前にはまた階段

 

ついに完成した

渋滞を抜け、バスのスピードが上がる。次々とやってくる建物にもマリオは対応できた。これだこれだ、こういうのを頭の中でやっていたのだ。

車窓マリオ、正直なところここでやっと楽しくなってきた。バス内という公共の場で変なことやるのが後ろめたくてそれどころではなかったのだ。


これが脳内で繰り広げられていた車窓マリオだ

また高いぞ

高い

高いのが2つ続いた後にくる中くらいのを見落とすな
歩道橋の影に高層マンションが隠れてるので注意


!!

逆光フラッシュが来て

かなり長い高架を抜けると…

高架に差し掛かる

またや!

バスよ、さようなら

ファミコンは家でやれ

3回目の失敗があり大森にはたどり着けなかった。打ち合わせには行けなかったが、マリオは十分楽しんだ。

あ、そうだ、楽しかったのだ。実は想像の車窓マリオというのはそれ程楽しいものでもない。ただの癖みたいなもので、条件反射的にやってしまう自分に嫌気がさすくらいだ。ならこれでいいか、と逆方向のバスに乗り、車窓をできるだけ見ずに帰った。

今後バスに乗って窓の景色をじっと見つめる人がいたら、その人はきっとマリオをしてるので精一杯哀れんでやろう。何も言わずに飴でも差し出してあげよう。きっと大喜びでなめてくれるだろうさ。

馬込駅前高架出てすぐにこれ。ここは気をつけて。


 
 
関連記事
スーパーマリオの日常を再現
一足早くWiiで体感ゲーム
地下鉄の車窓から

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.