デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
図書館の食堂が好きだ

渋谷区立中央図書館(区立)東京都渋谷区神宮前

 

渋谷区立中央図書館の食堂

原宿にも憩いのスポットはある

次にやってきたのは渋谷区立中央図書館。ここの特色はなんといっても立地。JR原宿駅からほどなくの場所にある。渋谷区民でなくても、渋谷で働いている人であれば利用することができる。

東郷神社という神社が付近にあり、若者の街、原宿でこんなに静かな場所があるのかな、と思うぐらい静けさにあふれている。

食堂は館内の地下にあり、取材時間が土曜日のお昼12時半という、これ以上ないぐらいこみそうな時間帯であったが、けっこう空いていた。

ここでは本日のランチをオーダー。食品サンプルを撮影したかったがサンプルはなくて、(→写真右へ)
(→写真左から)その代わりにメニューの名前を書いた札が置いてあった。



本日のランチ(390円)

原宿で、390円でランチが食べられるのはここだけだろう。桁違いに安い。メインのおかずもちゃんと2品付くし、串カツは衣がうまかった。コロッケは中にグリーンピースやコーンなんかが入っていて、素朴ながらうまかったです。銀色のトレイがたまりませんよね。学食を思い出したいかたはぜひ。



渋谷区立中央図書館

味      :★★★
値段    :★★★★
使いやすさ:★★★★★
カレセン度 :★★★★★
総合(17点/20点中)

※カレセン度とは、枯れた味わいを持っているかどうか、という評価ポイントです。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.