デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


見てきてジャーニー
 
アメリカが見える丘と彫刻の壁を探せ!見てきてジャーニー・新島編

 

ざざーん。

どーん。

ばーん。

ここなのか

なんだかすごい景色の場所に出てしまった。目の前180度くらいのパノラマで海が見えている。GPSで場所を確かめると、投稿を頂いていた「アメリカが見える丘公園」とほぼ一致しているように見えるのだが。

まさか、ここなのか?

 

地図的にはこのあたりのはずなのだ。

 

それにしては何もない。公園どころか、人の手が加わった感じすらほとんどないのだ。菩薩のおじさんは確かに公園はない、っていっていたが、それにしてもここで正しいのならば「丘」の表示くらいあってもよさそうなものではないか。


ふと足下に目をやるとうち捨てられた看板があった

・・・THE U.S.A・・タバーバラと読める

U.S.A サンタバーバラ!

他に何も証拠になる物はないのだが、ここにはかつて看板があったようだ。半分地中に埋まっているので途中からしか読むことができないが、おそらく「サンタバーバラはあちら」と書かれていたのではないか。ということはアメリカが見える丘というのは、やはりここだったのだ。

USA?  
だとしたらここが公園だったんじゃないのか。 アメリカ、見えるかな。

 

ということで一つめ無事クリア、としたい。これもすべて菩薩のおじさんのおかげなのだが、それでもすでに上陸してから3時間くらい経過している。早くあとひとつ見に行かないとサーフィンどころか帰りの飛行機にすら間に合わなくなる。

 

日差しの強さが本州とは違う気がします。

 

二件目は彫刻をはりつけた壁

大急ぎで元来た道を戻る。次の目的地、もう一つの見てきては空港を挟んで逆、西側の海岸なのだ。地図で見ると2キロくらいの距離なので十分歩けそうな気がする(というか歩くほか手段がない)。


次の「見てきて」は「新島で壁に彫刻した石をはりつけました」というもの。10年ほど前にそういうイベントがあったのだという。

島の東側から西側に近づくと集落が見えてきた。人だ、人の気配がするぞ。

道におじさんが座っていたので目的の壁がある場所をしらないかと訪ねてみたのだが、返答が帰ってこなかった。めげるな。

第2村人発見(ただし無回答)。  

とにかく探すしかない。まずは投稿を頂いた海岸線を目指して歩いてみることにする。

 

道中みつけたなかなか挑戦的な店構えの「スナック」。

 

 

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.