やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年3月)
< もどる べつやくれい つぎへ >
やんなかった企画
おいしいところを残して食べる主義
人類には、おいしいところを先に食べる人と、最後に食べる人に分かれます。
私は後者なので、カレーの肉を最後までとっておいたり、きつねうどんのあげを最後に食べたり、ホットケーキの真ん中のバターがたくさんしみこんだ部分を最後に残して切り分けたりします。
最後に食べる方式は、食べ終わったときにおいしい余韻が口の中に残ってとても幸せなので、どうにかして世に広めたいと思ったのですが、企画というより、思想なのではないかと思って記事にするのはやめました。今後は思想として世に広めていきたいものです。

おすすめ記事
考える人などをかわいくする
フエルティングで作ったもののかわいさが、イモムシみたいだからかわいいんだ、と気づいたのが個人的に新鮮でした。
いままで意識していなかったのですが、私はイモムシが好きだったのかもしれません。こんにちは、新しい私。