やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年3月)
< もどる 榎並 紀行 つぎへ >
やんなかった企画
髪の毛とまゆ毛の強度を比べる
髪の毛は禿げても、まゆ毛が禿げたという話は聞きません。そこで、髪の毛とまゆ毛の強度(抜けやすさ)に違いはあるか、調べてみようと思いました。それぞれ「何グラムの重りで毛が抜けるか」「ストレスで抜けやすいのはどっちか」。物理、精神の両面からアプローチする実験です。今のところ協力してくれる被験者が見つからず保留中です(自分ではやりたくない)。

おすすめ記事
風の向くまま旅をする
プロペラ付きの相棒とハードボイルドな旅に出ました。お台場の歓楽街に背を向けて、ひとり埠頭を目指す件がかなりハードボイルドです。