やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年6月)
< もどる 斎藤 充博 つぎへ >

やんなかった企画
猫背で猫舌の人は猫をかぶっているんじゃないか
通っている専門学校に「背骨の歪み測定器」があります(スパイナルマウスという機器です)。これを使って猫背の人を判定します。さらに熱いお茶を飲ませて猫舌を判定します。そうして絞り込んで行くと、猫をかぶっている人間がわかるんじゃないか、という企画です。
しかし、そんな大変な調査をしなくても、猫をかぶっているかどうかなんて、どうせすぐわかりますよね。なのでやめました。(写真は実家で飼っている猫です)

おすすめ記事
秘伝のカエル釣りメソッド、大公開!
途中で編集部の人たちの似顔絵を描く必要に迫られて、だいぶ苦労しました。せっかくなので、練習の過程の絵を載せます。これは、ウエブマスターの林さんです。似ているとか似ていないとか以前の苦労があることが、見て取れるのではないかと思います。とくに左上の方などちょっとひどすぎるんじゃないか、と思われるかもしれませんが、ぼくが絵を描く時は、だいたいいつもこんな感じです。デイリーポータルで書いている以上、編集部の人たちの似顔絵を描くことは今後避けられないでしょう。いつか使うかもしれないので、いま編集部の古賀さんを練習しています。