やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年7月)
< もどる 北村ヂン つぎへ >
やんなかった企画
かき氷には何でもかけられる
かき氷にかけるものの定番といえば、いちごシロップや砂糖水などですが、カルピスなどをかけても強烈に美味しい!

ならば、液体だったら何をかけてもそこそこ美味しいんじゃなかろうか……ということで醤油や酢、コーヒーなどをかき氷にかけて検証してみようかな……と思ったんですが、やっぱりどう考えても美味しくなりそうもないので断念。

……というか、去年買ったばかりのかき氷機を久々に使おうと思ったら完全に壊れていたというのが最大の要因なんですけどね。

おすすめ記事
ホラ貝を吹いて水をぶっかけられるすごい祭り
東京で行われている奇祭・水止舞を観に行きました。

珍奇なお祭りを観るのが好きでよく行っているんですが、まさか都内でこんなに素晴らしい祭りがやっていたとは……。

あまりの素晴らしさに自分でも再現してみました。その様子を遠巻きに見ていた公園在住のおじさんに「大丈夫?」と優しい声をかけてもらったのもいい思い出です。